※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行はコロナ感染リスクが高まりますか?また、どのような場面で感染する…

旅行はコロナ感染リスクが高まりますか?
また、どのような場面で感染することが多いのでしょうか?
旅館、サービスエリア、温泉、バイキング、
観光地など色々ありますが😵

コメント

さらい

家にいるよる高まるでしょうが、人がいるとこに行くなら、近所も旅先もおなじかな。

マスクはずす機会が多いと、リスクは高まるとはおもいます

はじめてのママリ🔰

あちこち移動する、人と接する機会が増える(飲食店や観光先など)のでリスクは高まることもあるかもしれないですね。
でも、自宅で引きこもり生活してるとかでなければそんなに変わらない気がしますよ🫣
以前みたいに地域によって感染者に物凄い差があるとかでもないでしょうし。

変わらないと思います。私は旅行してませんがコロナに罹ったし、旅行行ってて医療関係のママ友は元気です。

セレニティ

飛沫感染なので
人がいっぱいいる所にいけば
そりゃ、リスクは高まるに決まってますね。
咳してその飛沫が手についてその手であちらこちら触れば菌は触ったものにも付着しますしそれを触って手を洗わずに目、鼻、口を触れば映る確率も高くなりその手で触れたものを口に入れたら菌を中に自ら入れてる事になりますしかなりリスクはあると考えれば分かると思います。
うちは主人が医療従事者、上の子と私が基礎疾患持ちだし妊娠中でもあるしまだ0歳児もいるのでかなり煩く言われてます💦自分を守るのも子供を守るのも自分ですからね…

はじめてのママリ🔰

人が多いところに行けば
行くほどリスクはあると思います
でもわたしは普通にスーパーも
ショッピングモールも行ってる
ので旅行にも行っています。
結果、職場で感染しましたが😅

K.mama𓇼𓆉

コロナが始まってから今でもずっと定期的に旅行してますが実母含め家族誰もまだコロナにはなったことないです😊

はじめてのママリ

旅行に行く事では高まらないと思います。
旅行に限らず、どこでどういった行動をするかだと思います。
コロナ始まって何度か旅行に行っていますが、今は大体の旅館が食事の際も隣との間隔を空けていたり、温泉も時間をずらせば密になる様な事はありませんでした。

きりん

家から1歩出れば、どこでも感染リスクはあると思います!
私は不特定多数の人と関わる接客業。
夫は特定の人としか会わないけど、やはりサービス業なので、しっかりワクチンも打ってますし、長女にも打たせました。

なので、ショッピングモールにも夏はディズニーにも行ってます。
周りのテナントスタッフからたくさんの感染者出ましたが、私の店からは1人のみ。疲労から免疫力下がっていた人です。

何かを食べる時は、必ず消毒してから。目かゆいとかで触るなら、必ずタオルでっていうのを、子供にも徹底して伝えてますよ😊👍

はじめてのママリ🔰

マスクを外す場面で、換気がよくないとリスクあると思います
食事、温泉、狭い室内とかですかね
あとは、飛行機で後ろの席の人が後日コロナ陽性で、濃厚接触者として電話かかってきたという人いました。