※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の幼稚園行かせるのが心配。運動会もあるし、みんなは行かせてる?

宮城県

コロナとか風邪とか多いですね

うちに赤ちゃんいるので4歳を幼稚園行かせるのが怖いです

皆さんいかせてますか?

そろそろ運動会とかもあるんで悩ましいです

コメント

はじめてのママリ

7月に園で濃厚接触者になってから怖くて行かせてません😢
10月に運動会の予定なのでダンスとかあるだろうから行かせてあげたいのですが
生後間もない赤ちゃんがいるので
9月は休ませようと思ってます😢
年長さんなら最後の運動会なので行かせますが、可哀想ですが今年はまだいいかなと思ってます><

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動会も休ませるのですかね😌
    怖いですよね赤ちゃんいるので毎日怯えてます😔

• 9月8日
さーちゃん

こちら拝見して嬉しく思います。うちも夏休みあけから行かせてなく、園からはほとんどみんな来てる、うちだけだと言われて。運動会の練習もはじまるしと言われていました。いつから行かせたらいいのかな悩んでました。
今月まつあたりの連休明けあたりから、行かせようかなと思ってます。子供は年少ですが、入園から嫌だいいながら行き、一週間いっては風邪ひいて、休んでを繰り返していました。今回宮城県で爆発的に増え、コロナや、風邪だけではなく、いろんな感染しょうも流行ってるみたいで。。悩ましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんど着てるって言われても、、、ですよね笑笑
    ならないって確信があるなら行かせますが😅

うちの子も年少で風邪もらってきてを繰り返して一ヶ月半くらいかけて治してもらってを繰り返しててこんな簡単にもらってくるならコロナとか感染症絶対もらってくるじゃんとか思いながら休ませてます
    とりあえず旦那と話して今週は休ませてみてみよとのことで
    でもどのくらい休ませればいいかまったくです😞
    旦那はなるもんはなるって感じです😔
    赤ちゃんもいるからと思うと、、、

• 9月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちも夫はきにがないとか、なるもんはなる。的な。
    私も思いました、こんなに簡単に風邪うつるなら、コロナも幼稚園でもらうんでは?と。
    しばらく夏休み、夏休みあけといってないから、風邪ひかなくて、うれしいです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供にとっては幼稚園行かせたほうがいいのかと思いますが
    なってしまったは嫌ですね😔

風邪も免疫つけたいけどうちの子長引くほうだし避けたいって思ってしまいます😂

運動会とかどうされますか?😂

• 9月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

予防接種も末にあるので、その後から行かせますが、運動会に練習間に合わない言われたら運動会はでません、あまり運動会に重要は感じてないです。うちだけみたいな感じですが、小学生の勉強あるわけでもないし、😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

6月に幼稚園でコロナ感染し8月まで休んでました。6日から行き始めたんですがすごく楽しいって言って毎日登校してるのでまたコロナ感染するかもしれないですが、行かせてます💦もう少し感染者数が落ち着いてほしいですよね。

まま

行かせてますー!
もう第7派まで来てるのでこの先また第8第9派もあるだろうしそれなら行かせようかなって感じで行かせてます( ゚д゚ )

はる

うちは行かせてます(^^)
7月の終業式?の日に幼稚園でコロナ感染者が出て急遽休園になり、娘はコロナ感染して自宅療養してました。その時息子生後1ヶ月ちょっとでしたが幸いにも、娘以外の家族は感染せず過ごせました。
隔離なんかできず、娘も赤ちゃんが可愛くて仕方なくて、ベタベタ触りまくりほっぺにチュッチュしてたりしてました(^_^;)
正直もうどこで感染してもおかしくない状況なので私は幼稚園通わせてます。

mnrhnk

幼稚園では出ても広がってない状態なので行かせてます。
義務教育でもないですしお家でお子さん見られるならいいと思います!

きい

夏休み明け幼稚園に行かせたところ始業式でクラスターが発生しました😢 
始業式の一日しか行っていないのに関わらず年中児が、コロナに感染しその後家族全員が感染しました💦
運動会も中止かなと思っていましたが通常通り行うようで😱隔離期間が明けたあといつから登園させようか私も悩んでいました😭

結優

産後、見てくれる人がいないから冬休みまで新生児連れて幼稚園の送迎行く予定です。

田舎だからほとんど出てないってのもあるけど、幼稚園は小学校に行くための練習だと思うので子どもの病気ややむを得ない家の都合以外で休ませることはまず無いです。