※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服の色について迷っています。明るい色やアースカラーを着せるか悩んでいます。オススメの色やコーディネート方法を教えてください。白系のズボンは履かせないでしょうか?好きなブランドはマーキーズ、プティマインなどです。息子の服を見たり買ったりするのが楽しみです。

【男児 服の色】
迷走してるので教えてください。
男の子ママのみなさん、赤やピンクなどの明るい色も着せてますか??
オススメの色?とかありますか??

長袖Tシャツや長ズボンのストックを改めて見てみたら、なんだかアースカラーで😂
白、青系、緑系、黄色、ベージュや茶色、黒…

テラコッタ色の長ズボンが1つあるのですが、
もうそれもサイズアウトしそうなんです。
昨年は、薄いピンクのトレーナーも着せていました😊
(モデルが男の子が着用していたものです)
テラコッタのズボンは、(私が)とても気に入っていたズボンなので、また同じものを買うかな??🤔と思っているんですが…

好きなブランドとかで使われている色も異なってくると思いますが、
男の子ママさん、オススメの色⁉️着せ方⁉️コーディネート⁉️ありましたら教えてください😊
白系のズボンは、履かせないでしょうか??

ちなみに、私が好きでよく買うブランドは、
マーキーズ(シンプルなもののみ)、プティマイン、クレードスコープ、ブリーズ、無印良品、コンビミニです。
西松屋やバースデーには車が使えず、容易に行けないため、買う機会、見る機会がないです。

息子の服を見たり買ったりするのが、
今の唯一の楽しみです😊

コメント

もも

私も子ども服大好きです🥰
赤やピンク全然着せますね❣️うちの子は薄ピンク似合うので、去年はzaraの101匹わんちゃんの薄ピンクのトレーナーめちゃくちゃ着てました。

あとは海外ブランドですがMINGOのものが丈夫で可愛くて好きでよく着せます🥺

冬はだぼっとめのパーカーやトレーナーにレギンススタイルが可愛くて好きです🫶🏻夏はシンプルに短パンTシャツが多いですがそれもやっぱり、Tシャツはぴったりよりオーバーサイズで着せます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ZARAで子ども服買ったことも見たこともないんですが、そんなかわいいトレーナーあるんですね😆
    お子さんはほっそりですか??
    トップスがだぼっとで、ボトムスがレギンスとかの、かわいいですよね😍
    女の子なら、チュニックとかワンピースとか幅広いのになーと思ってたので今年の冬はだぼっとで、いってみようと思います😊

• 9月8日
し

着せますよー!
まだ小さいのもあり、上の子が着てたお下がり(で女の子らしすぎないもの)も着せるし、新しく買う服も赤とか黄色とか原色系好きで買ってます💕
うちはバースデーとか西松屋よく行きますが、バースデーは春夏はくすみカラーばっかりで、おしゃれですが物足りなかったです。笑
GAPは外国製だけあって頭通すところが小さめだったり腕細めですが、カラフルでかわいいです♪
あと今話題の香川照之さんプロデュースの虫ブランドもかわいいんですが、この先どうなるのか不安です😂

そんなにオシャレではなく、Tシャツにユニクロのシンプルなレギンスとかが多いですが、カラフルなの着せてると保育園でも評判いいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーとか西松屋、よく行かれるんですね!羨ましいです😁私はたまーーーーにしか行かない、行けないので、行ったら爆買いしそうです😂

そして、香川照之さんプロデュースの、わかります!インセクトコレクションですよね⁉️メルカリで、いいね押してて、買うまでは至ってないんですが😂ミッキーとのコラボの買いたいなーと思ってるところです😊

• 9月8日
ぜろ

赤もピンクも着せますよ。カジュアルで保育園でもOKなものを選んでます。マーキーズやラグマート、ブリーズやbit'z、GAPとnextあたりですかね。柄やカラフルなトップスの場合はパンツは落ち着いたトーンのものにしています。オフホワイト系のズボンは履かせますが、真っ白は持ってないです。汚して洗濯大変そうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーキーズも柄や色が豊富で、いつも悩まされています😂色違いで買いたい…と毎回思っています😂
    やはり白のズボンは汚されたら洗濯も厄介ですしね😂買うのはやめておこうと思います😊

• 9月8日
A&A

私はGAP、ZARA、H&Mをよく着せてます(^^)保育園では娘のお下がりで、ピンクの洋服とか着せてます🤣
H&Mは安くて、ネットでも買えるので結構使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前、H&M買ってました‼️たまによい物見つけるんですが、100サイズあたりから、ん?ってなり、買わないことが多くなっちゃいました😂
    GAPもいろんな色あって迷いますね😂GAPも買っています🎵

• 9月8日

柄次第でどんな色でも着せます!私は男の子のピンクって可愛いと思っています💓赤もヒーローもののリーダー?って赤なので、全然大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のピンクかわいいですよね😊大きくなって着ないかもしれないので、今のうちかな、と思ってます😂
    確かに、赤は、ヒーロー色ですね!甥っ子が、ランドセルに赤がいい、と言ってたのを思い出しました🤣
    私も、いろいろと着せてみようと思います😆🎵

• 9月8日
クロシバ

赤、ピンク、オレンジ、紫、黒、持ってないです笑。
まだ子供に選ばせていなくて、自分の好きな色しか着せていないです☺️白系ズボンはユニクロの柄ものや、クリーム色リブレギンスを履かせていますーブランドもので白パンツは汚すのでもったいなくて😊

くすみ系、黄色、青系、白、グレーばっかりです♪あとディズニー。
親の好みなので、リンクコーデが簡単で父子は白地ティー+短パンが被ると可愛いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持たれてないのですね‼️😆
    白ズボンは、やっぱり気になりますよね~😅
    私もディズニー好きです‼️‼️特にトイ・ストーリー😆
    なので、今年は、プティマインのTシャツ着せてて、セール時に、来年用にも買いました🎶
    リンクコーデいいですね✨私は無印でしかまだしてないです😆いろいろと着せてみます😊

• 9月8日

息子は肌が白いため、原色ピンクや赤着せてますよ😊

確かに男の子だけ、虫車が多く嫌だなとか感じてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色白男児いいですね~✨😆
    男の子は、虫や乗り物多いですよね😂虫系は、ハマられたら、私がイヤなので、着せるのを躊躇しています🤣

• 9月8日
ku

赤やピンクも着せますが、結局親の好みでくすみ系ブルーやグリーンが多くなってます😂
上の子がくすみ系が似合うので、ピンクも薄ピンクばかりです!
今年買った、サーモンピンク?のような色は結構お気に入りでした✨
下の子はハッキリした色が似合うので原色系もちらほら持っていますが、公園などで子供たちに紛れたとき発見しやすくて便利です(笑)
西松屋とバースデイは、100センチ以降は可愛いのが少なくなってしまいあまり行かなくなりました💦
私もブリーズ、f.o.kids、あと、ネットのみですがデビロックも良く買います✨
白系ズボンは全く持っていなくて、チェックのズボンをシンプルトップスに合わせるのが結構好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の好みになりますよね😆
    お子さんは、服の拘り出てないのですね??
    100センチ以降になると…
    って、わかります😆
    他のところもそういうところ多いですよね😭
    チェックのズボンいいですね✨ギンガムチェックしかなかったので、他のチェックのズボンとかも着せてみようと思います😊

• 9月8日
moony mama

我が家も、クレードスコープ好きです😊
デザインが、「ザ・女の子❗️」じゃないものならなんでも着せてました。
ただ年少クラスから、色やデザインに好みが出てきて、気に入ったものしか着なくなりました😅
トップスは、息子の好みです真っ白を着せてた時期ありますが、ボトムスは汚されるのが分かりきっているので買ったことないです😝

息子は、顔立ちも今時の可愛い感じではなく、昭和のヤンチャ坊主。そして、ちょっと背が高めなので、年齢より少し上のコーディネートになってる気がします。
(そもそも可愛いデザインが見当たらなくなってきてる😢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして同じくクレードスコープ好きとのことで、嬉しいです😆💕💕
    お子さんは好み出てきたんですねー😰分かれますよねー😂
    かわいいデザインを着せられるのって、やっぱり小さいうちですね😭

• 9月8日
  • moony mama

moony mama

120cm sizeから急にお兄さんなデザインになるところ多いみたいです。
    クレードスコープも、確か130cm sizeまでしかないですよね😅

今のうちに、好きな服着せちゃってください❗️

我が家は、息子の好みに合いそうなブランドで私も路線変更とはいえ、OKなところ見つけたので、このまま落ち着いてくれることを祈ってます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレードスコープ、ほんとですね‼️物によっては、110までしかないですな😭
    着せられるうちにどんどん着せたいと思います😊
    路線変更😆差し支えなければどちらへ変更されたか教えてください😊

• 9月9日
  • moony mama

moony mama

クレードスコープからだと、ブルークロスに移行するのも良いのかもしれませんが…
    お手頃なものでBEBE WASKにお世話になること多そうです😊(アウトレットで購入しちゃえので😝)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ブルークロスって、営業終了してるっぽいですね🤔
    もはや幻のブランドになってしまいました😂
    アウトレットで購入できるのいいですよね😊私もクレードスコープは、アウトレットかメルカリがほとんどです😊

• 9月9日