※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
サプリ・健康

コロナのワクチン1回目の通知が来たときに妊娠中で打ちませんでした🥺そ…

コロナのワクチン1回目の通知が来たときに妊娠中で打ちませんでした🥺
その後2回3回と通知がきましたが、授乳中なので打つのはやめてましたが、先日コロナに感染し地獄を見ました😅💦
やっぱり未接種の方が重症化リスクが高まるとのことで、もし次かかった時のため打とうと思いますが、やはりまだ授乳中…
皆さん授乳中打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中2回目まで打ち終わりました!
かなり身構えてましたが1回目も2回目も熱も出なければ腕もほんの少ししか痛くなりませんでした、、、🤣
ファイザーでした😊

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    なら、私もファイザー予約します😊

ワクチンの母乳への影響とかないんですかね?🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内を見てもモデルナは腕痛が強い印象です😇

ワクチン受ける前に看護師さんと医師からの問診があり、授乳の安全性を説明してくださいました!
    打った直後から授乳しても構わないとのことでしたよ😊

• 9月8日
まいちゃん☆

私や友達はワクチン未接種でコロナになりとても軽症でしたが、
ワクチンを3回打った友達の旦那さんは症状が酷く入院しましたよ💦

ワクチン接種後に授乳をしたら赤ちゃんに蕁麻疹が出たというニュースを見たことがあるので、
赤ちゃんに抗体?か何かはいくんだと思います。

それをしたいと思うのか、
したくないと思うのかですかね🤔

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね、人によるんですかね😅💦

蕁麻疹出たら痒くて可哀想ですね、、
    抗体出来るのはいいのかな、と思うんですが、それがいいことなのかどうなのか…
    まいちゃん☆さんは授乳中ですか?打ちますか?

• 9月9日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

難しいですよね💦

授乳中ですが、
    私は打たないです🙆

授乳が終わったとしても、
    自分が70歳とかの高齢だったら重症化が怖いので打つかもですが、
    そうでない限り打たないかもです…💦

• 9月9日
a♡

授乳中だったので打ちませんでした😊
卒乳してますがそのまま打ってません😌
コロナの抗体をあげるメリットと捉えるのか、将来何が発現するかわからないデメリットと捉えるかによると思います💉

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!
    将来の根拠がないのは怖いですよね、、
    でもコロナで亡くなる子も居たりして、打ってたら守れるのかな、という気持ちもあります、、

• 9月9日
nanari

打たないことをお勧めします💦
たまたま産後、育児中で免疫力や体力が落ちていたので症状が強かっただけだと思います^ ^
未接種の方が重症化リスクが高いなんて情報はありません。厚労省が出している情報や海外の傾向を見ても接種者の方が感染増強で悪化しやすいですよ🙌

授乳中なら絶対やめた方がいいです。武漢型のスパイクを体に打ち込むので血栓リスク高いです。血中に入り込み全身に行き渡ることが証明された今、母乳を通して赤ちゃんにスパイクがいっていしまうのは疑いようのない真実です。

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

免疫力が落ちてたのは確かです💦

血栓リスク…、、
    そうなんですね。
    それはどこ情報なんですか?
    医者が説明してくれてOKと言ってるのは根拠なく言ってるんですかね?

• 9月9日
  • nanari

nanari

日本だけだではなく世界中の専門家が既に指摘していますよ。
    日本で1番わかりやすいのは井上正康先生のお話です。本もたくさん出されていますし、講演会で説明しています。
    ネットで手軽に見るにはニコニコ動画で講演会をupされたものも発信されている方がいるので検索してみてください。

血栓に関しては各国から論文も多々上がってますし、査読もされていますのでまず間違いないでしょう。

免疫力を抑制するタイプのワクチンですがそれに関してはmRNA開発者が発表しています。

ワクチンが安全だなんて言い進めてくる医師は間違いなく知識が乏しいと思いますよ。できてまだ2年、人体に入れて初め実験しているのに何を根拠に大丈夫と言っているのか🤷‍♂️

血中に入らないのなら、子宮などの臓器からスパイクタンパクが検出されるわけないのに、接種後の遺体から検出されて複数の国で発表されています。つまり臓器に達したということは血液に入ったという事なので母乳や子宮に届くことは間違いないですね。

厚労省が接種後の死亡者を発表していますが(因果関係を認めたのは1件のみ)その資料に死に至る原因が乗っています。DIC(全身性の血栓症)や脳疾患、心疾患が大半です。血栓が原因であると考えられます。

是非ご自身で調べてみてください^ ^!

• 9月9日