※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お参りの日は着物がいいですか?前撮りで着物を着た方いますか?綺麗目な服やワンピースも検討中です。

七五三、着物は前撮りで着て撮るからお参りの日は綺麗目な服や子どももワンピースとかにされた方っていますか?
やっぱりお参りの日も着物着た方がいいですかね😂?

コメント

ママリ

うちもそれ思ってました〜😂
3歳になる娘の七五三今年やるんですが、同じく前撮りするので当日ワンピースとかの方がお参りしやすいかなって思ってて...!
繊細な娘なので絶対初めての場所とかでイヤイヤになりそうなので、和装だと負担になるかなとも思ったり...💦
私もママリで少し前に似たような投稿したのですが、その時は一生に一度のことなんだから着物くらい着せてあげたら、私は洋装の子なんてみたことない!って言われちゃいました😂(絶対洋装で来られる方もいらっしゃると思うんですが、、、)

うちは前撮りがこれからなんですが、着物着た時の様子次第では綺麗めワンピースでお参り行こうかと思ってます😊

ミニー🎀

今年、秋の繁忙期を避けて早めに七五三を済ませました🙋‍♀️

他のスケジュールとの都合もあるのでなんともいえませんが、お参りの日も着物を着る方は多いイメージです。我が家もそうでした。

ただ、お参り当日に親戚などと食事会をされる方もいらっしゃると思いますし(それなら着替えの負担が少ない洋服が良いかとは思います)…

我が家は前撮りの他に神社でのロケーション撮影も希望していたので、着物でした。
これも着物のレンタル代や着付け代との兼ね合いがあるので、個々でやるやらないは分かれると思います。。

ツー

まだやってないですが、うちは前撮りで着物を着せて、お参りは息子にはスーツ、娘には入学式っぽいワンピースを着せる予定です🙆✨