※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。運動会に参加させるべきか、PCR検査や小児科相談を迷っています。

このご時世の受診について。
下の子が熱いなぁと思い今熱を測ると39度でした。
認定こども園の幼児部に上の子がいて幼児部では
ヒトメタが流行っていて上の子も先週かかりました。
下の子は乳児部ですが乳児部でのヒトメタの報告はありません。
とても元気だったし咳もしていません。
今のところはほんとに発熱のみでぐずることなく
今も寝ています。
そして土曜日、上の子が幼稚園最後の運動会です。
周りにコロナ陽性の方がいる認識はないのですが
PCRを受けさせて陰性であれば1時間程度の
運動会に連れてこうか、PCRはできないかかりつけの小児科でヒトメタの診断をもらうべきなのか迷っています。
※ヒトメタと決まったわけではないのですが可能性として、、
どちらも検査を受けて幼稚園に相談するべきかなと
思ってるのですが、、
なんせ最後の運動会、私が諦めきれません😭
ですが預け場所がなくどうしたものかと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結果次第なので
とりあえず先に
すぐ結果わかる
ヒトメタ受けて
陰性なら
PCRも受けますかね。

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    PCRを受ける病院は耳鼻科で
    当日検査結果のわかる病院なんです🥹
    そしてめちゃくちゃ混んで
    朝イチじゃないと当日結果でないので先にPCRかなと思っています😔
    PCR陰性だったら小児科受診しようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今熱出たのであれば
    朝イチはPCRは
    偽陰性になる可能性ありますよ💦

    • 9月8日