※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。夜間の授乳をどうすべきか考えています。他の方はどうしていますか?

母乳について

生後1ヶ月半です。最近夜4〜5時間寝るようになったのですが、一度乳腺炎になりかけ、まだ差し乳でもないようなので、授乳間隔をどうすべきか迷っています。

①起きたらやる(4〜5時間空いても)
②3〜4時間ごとにやる
③夜だけは起きたらやる、昼は3〜4時間ごとにやる

みなさんだったらどうされますか?もしくはどうされましたか?
(ちなみに私の希望は、夜寝れるのでもちろん③です。笑
赤ちゃんの個性によるとは思いますが、、😅)

コメント

Mちゃん★

私も3です😊
全員完母ですがお腹空くと絶対起きます😭笑
なんなら今でも夜中3回は起きるので小さい時のが間隔あいてました😊
寝れる時に寝て下さい❤️

昼間は寝すぎたりしてると
授乳してましたがそれで1番上の子はおしゃぶりみたいにことある事におっぱい吸ってました🤣笑

ママリ

①でしたが、乳腺炎にはなりたくなかったので、寝てたらちょっとおっぱい搾って寝てましたー😂😂

寝たいけど痛くて起きちゃってたので!笑