※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、体調不良でミルクが飲めず、熱も出ている症状が続いています。この症状は副反応でしょうか?経験のある方、教えてください。

昨日、予防接種を受けてからミルクをのまなくなりました💦

昨日、2回目の予防接種を受けたのですが
昨日の夜まで普通だったのですが
朝起きてから37.7度の熱が出てミルクもいつもの半分しか飲まず
抱っこしたり、横にしたりしたらすぐ寝る感じで、
昼は36.8度で30mlしか飲まず、夕方まで寝てました。

とにかくだるいから寝かせて〜
みたいな感じで
今日はほとんど寝てました。

夜に160ml一気に飲んでから機嫌がよくなったのですが、
また寝る前になると不機嫌になって飲まなくなりました。

寝付きもいつもより悪い感じがします。

これって副反応ですか?

同じような経験をされた方や詳しい方
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

お熱のタイミングからして副反応かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも今日予防接種2回目でした❗️
お熱は上がらないものの母乳の飲みがいつもより悪くて時間も開きます💦
疲れてる?のかいつもより寝てておっぱい飲んでてもすぐ寝ちゃって、
いつも日中はちゃんと3時間おき授乳ですが、今日は4-5時間開きました。
明日の様子次第かなとは思いますけど心配しちゃいますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日って書いちゃいましたが昨日(明けて一昨日)です!

    • 9月8日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちは今日(摂取した2日後)から普通にミルクのみだしました!
    熱も下がって機嫌よさそうです。
    副反応やっぱりありますよね💦

    • 9月8日