※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

療養中の先生の対応に感謝したい。お金を支払いに行く際、直接会えないか不安。お菓子を贈るのは迷惑でしょうか?個人クリニックです。どうしたらいいでしょうか?

病院勤務の方などにできたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

今回私がコロナになった時、本当に先生が親身になって話を聞いてくれて、どの病院でもそっけない対応だったのに、先生だけが本当に優しくて。
検査結果待ってたら2時間くらいはかかっちゃうから、病院のお金も元気になってから払いにきてくれればいいし、薬もお家まで届けてあげるから、お家でゆっくり休んでて。電話で結果伝えるからねって言ってくださって。
電話でもごめんね、陽性だったよ。でも軽く済んでるから喉が痛かったら喉のお薬、熱が出たら熱を下げる薬を飲めば2.3日で落ち着いてくるからね。なんか不安なことある?ご家族とかで症状出たら極力診てあげるから電話してねって本当に優しくしていただいて…コロナになって申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、本当に救われたんです。

療養期間が終わるのでお金を支払いに行きながら感謝を伝えたいんですけど、直接会えるか分からないですし、お菓子とかって迷惑ですかね??個人クリニックです。どうしたらいいですか??

コメント

ママリ

個人クリニックで働いていましたが、患者さんからお菓子などをいただくことはよくありました。なので迷惑とかは全くないです。
でも本当に何もいらないですよ。
患者さんに寄り添うことが仕事ですので。
あの病院の先生優しいよって周りの人に言ってもらえるのが一番嬉しいかもしれないです笑

優しい先生に出会えてよかったですね☺️

• えりか

えりか

本当優しい先生に出会えてよかったです🥺💕
    返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 9月8日