※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐購入を検討中。スモルビやコニーも視野に。スモルビの安定性や使用期間について教えてください。

二人目出産にあたり、セカンド抱っこ紐を購入しようか悩んでいます!
エルゴ、ヒップシートは持っています。

保育園の送迎のとき(駐車場から教室までの間)、日中の家事、寝かしつけのときなどで使用を考えています。

エルゴだけでもいいかなとも思ってますが、かなりゴツいし、持ち歩きのときは嵩張るので、スモルビやコニーの購入を検討しています。
スモルビだとヘッドサポートがあるので首座る前からでも安心かなぁと思ってますが実際どうなんでしょう?両手離しても安定しますか??何ヶ月くらいまで使えそうでしょうか?🥲

コメント

コニー持ってますが、日中の寝かしつけにはいいかもしれませんが、家事は厳しいと思います💦
腕が上がらないので、スモルビも同様なのかな?っと💦

あと保育園の送迎を私もしてますが、保育園の支度する時なども安定感はないです😂

私はセカンド抱っこ紐として、ベビービョルンミニ使ってます!

• u

u

やっぱり腕あがらないんですね〜😭安定感もないと不安ですね💦

ベビービョルンミニも人気ですよね😳再検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月8日