※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーを作った人いますか?義理の母から作ったら2万円のポイントもらえると言われたけど、別にいらないと思います。

みなさんマイナンバー作った人いますか?義理の母から作ったら2万円のポイントもらえるよって言われたけど別にいらないけど思うけど💦

コメント

実母、私、子供の分作ってもらいましたー✌️
貰ったポイントでご飯行ったり
子供の必要なもの買ったりと
助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪ ポイントはどこに入るですか?     作るか悩んでて🤔1人2万円ポイントつくなら5人家族なので10万円分って事ですよね?

• 9月7日
はじめてのママリ

家族3人分作ってポイントもらいました☺️

6万円って大きいし、貰えるものは貰っておこうって感じです😂

🦖🦕🐾🐰

家族全員作りました!

ポイントで子供のおもちゃ買ってあげたり、ご飯行ったりできました(´˘`*)

ゆちゃ(29)

家族全員つくりましたよー。
私は元々持っていて、上の子と主人のを作らないとな〜と思いつつ面倒でやっていなくて、下の子が生まれてから、まとめて作りました。

貰えるなら貰いたいと思うので😂

ただポイントの為に作るのはめんどくさい、と思うのであれば作らなくてもいいと思いますよ😂
今すぐに作らないと困る!!ということは無いので。

ママりん

第一弾の時に家族3人分作りましたよ✨マイナカード持ち歩くなんて落とした時考えると無理すぎるんでしないですが貰えるポイントは貰っておきます☺︎
でも唯一確定申告が家でスマホでできるので楽チンです♪

miiko

私と旦那はそれぞれ持ってますが、娘のは作ってませんね、ポイントは要らないかなと思ったからです😊✨

🍑🍑

ポイントめちゃくちゃ欲しいんですが、めんどくさくて重い腰があがりません😂💦

𝚖𝚒𝚒

私と子どもは申請しました!
カードは1ヶ月半くらいかかるみたいで
まだ手元にありません。
申請できるの今月までなので旦那の分も
急いでする予定です。
カードはいらないかなと思いましたが、
2万は大きいと思い、
今月までと聞いて急ぎました!

うー

作りましたよ〜⭐️

うちは最初の5000円分はもう前に取得済みなので今回はひとり15000円ですが、前回と今回あわせて家族で10万円分なのでかなり大きいです😊

みんてぃ

第一弾はもう全員分もらってますが第二弾ももらいますよ😆
家族全員で8万円、普通に欲しいです😆
やらない理由がないです。

はじめてのママリ🔰

もちろん作りました!
5人家族、十万!嬉しくないですか?!✨

強制ではないので、いらないのであれば作らなくてもいいのではないですか?^ ^
わたしは必要がないので作っていませんし、今後も作らないです^ ^

ゆうちゃん♡

面倒だなあ〜と思いつつ、ネットでできるから作りました!
子どもの写真も半年以内でかつ1人で写っているのなら普段何気なく撮った物でも使えるので、わざわざ撮り直したりしなくて済んだのはよかったです✨
子どもの写真撮るの大変なので😂

ポイント欲しいからやらなきゃーでもめんどくさいと思って放置してたけど重い腰を上げて頑張りました😮‍💨
8万はでかいので。
一度だけカード取りに役場に行きましたが、それ以外はスマホから簡単にできましたよ!

はじめてのママリ🔰

家族全員分作りました!
日用品やおもちゃ買えるので☺️

うちは5人家族なので10万円分なので大きいなぁーと思ったので

aupayだと現金化出来ますしね🎶

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードで貰えるポイントってどこでどうやって使えるんですかね?

退会ユーザー

ポイント付与先は自分で選べますよ!
    ナナコにすればセブンやマック、イトーヨーカドー、アリオ、吉野家などで使えますし、PayPayにすればコンビニやスーパー、キャッシュレス決済対応している色々なお店で使えます🌼
    楽天カードにすればクレジットの支払いにも充てられますし。

• 9月9日