※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ*
子育て・グッズ

1歳の子供の保育園服装について相談です。半ズボンより7部丈がいいでしょうか?ハイハイが多いため、涼しすぎるかもしれません。

下の子が今月1歳になるのですが、保育園での服装について教えて下さい🙇‍♀️
来月から保育園入所予定ですが、ズボンは半ズボンより7部丈とかの方がいいのでしょうか??伝い歩きはしますがまだまだハイハイが多いです!というかその頃には半ズボンでは涼しすぎるかもですね…😅

コメント

いちご

膝がでないようにはしてます!
同じクラスの子でも短いの履いてる子いますが転んだときいたいかなとおもって😅

• つぐ*

つぐ*

そうなんですね😊
    まだ歩行も不安定だと怪我も心配ですもんね‼︎
    ありがとうございます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

夏でも膝がでないものにしています!半ズボンだと転んだときに心配なので💦

• つぐ*

つぐ*

やはり転倒した時の怪我が心配ですよね💦
    ありがとうございました😊✨

• 9月7日

来月1歳になる女の子がいます!
基本的には長いズボンを履かせています💞
うちはまだ歩けないのでお散歩などで外に出るときも転ぶ心配等はないのもあり半ズボンも履かせている日はありますよ☺️

• つぐ*

つぐ*

月齢近いですね✨
    うちの子もまだ外では歩けないので肌着1枚で足は剥き出しです🦵笑
    まだまだ暑いですしね😭
    園だと先生的にも膝は隠れる方が良さそうですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 9月7日