※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊娠・出産

妊娠7週目で貧血になり、朝に下痢が続き倒れました。貧血は初めてで、葉酸サプリは飲んでいるが鉄分サプリは飲んでいない。貧血は起こりやすいでしょうか?

妊娠7週目です。
小学校の全校朝会ぶりに貧血になりました(;ω;)
全身から汗が吹き出して顔が真っ青です。
つわりはないのでちゃんとご飯は食べてるんですが、今朝は食欲がなくお茶漬けだけ食べました。

朝から2回下痢が出ました。
2回目がすんですぐに貧血で倒れました


妊娠初期って今まで貧血ならなかった人も貧血になりますか?ちなみに葉酸サプリは朝晩飲んでます。
鉄分サプリは飲んでいません。

コメント

ゆーmama☆

貧血になりました
血液検査で出るほどではないですが、何回か目の前がモザイクがかって冷や汗が出て倒れました(*_*)

元々水分摂らない方だったので、水分摂るようにと言われました!
赤ちゃんに血をとられちゃうので(>_<)

  • だにぱんち

    だにぱんち

    胎盤もない妊娠初期でも赤ちゃんに栄養とられるんですかね?
    びっくりしましたぁ( ´△`;)

    • 12月12日
★

前回はお風呂上がりになどなっていました(´・_・`)

今は最近、貧血っぽいので
写真の飲み物とか鉄分系の飲み物を飲むようにしています😊💓

お身体、大丈夫ですか😢?
少しでも改善されると良いです!

  • だにぱんち

    だにぱんち

    献血しても貧血にならなかった私なので驚きました(;ω;)
    出血とかないけど赤ちゃん大丈夫ですかね?

    • 12月12日
  • ★

    大丈夫ですか(T-T)(T-T)?

    大丈夫だとは思いますが
    本当に心配なら一度、病院に行って
    先生に相談したりして安心するのが
    一番だと思います😊💓
    不安やストレスが一番いけないので🌷

    • 12月12日
  • ★


    グッドアンサーありがとうございます😢💓
    たいした回答になってないのに(T-T)(T-T)

    辛いかもしれませんが
    ご無理せず、自分のペースでお互い
    マタニティライフを楽しみましょう🌷

    • 12月12日
こっこ

わたしは貧血とまでは行かないですが
立ちくらみはよくなるようになりました!
葉酸サプリは鉄分が少し入っているものを
買いましたよ( ´∀` )
もう飲んでませんが( ˙_˙ )w

  • だにぱんち

    だにぱんち

    取り敢えずほうれん草食べてみました(ノロ≦*)鉄分サプリと飲もうかな💦

    • 12月12日
はなめがね

立ってる姿勢は以外と血流を良くしないといけなくて体に負担がかかるそうです。
特に初期〜中期の方は貧血、後期以降は大きいお腹でバランスを崩して転倒の危険があります。
貧血持ちではない私もよくふらついてました。
病院での受診はされましたか?最初は血液検査があるので、その数値から色々処方されたりお話があると思います。
その時にふらついて倒れた事があると話したら、鉄剤や対処法、気をつけることを教えてもらえると思います!
私は葉酸+鉄という複合サプリを飲んでました(^o^)
倒れるとお腹の赤ちゃんにも良くないので、出血や痛みがなくても病院に相談に行って良いと思いますよ!

  • だにぱんち

    だにぱんち

    葉酸サプリは処方されてたんですけど鉄分のは貰ってませんでした(´ω`;)病院は4週から行ってるんですが、血液検査はまだです!
    心拍確認してからなのかな?

    • 12月12日
  • はなめがね

    はなめがね

    心拍確認、母子手帳発行、発行されたチケットを使い血液検査や妊婦健診をするって感じなので、まだでしたら次の検診で相談したら良いと思います(^o^)

    • 12月12日
れいか

私も電車の中で貧血になり急いで電車おりました💦💦
赤ちゃんも無事で良かったですが心配になりますよね💦
私も葉酸サプリは飲んでますが鉄分とったほうがいいみたいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • だにぱんち

    だにぱんち

    そーいえば土日に家事をサボってそうめんとドーナツしか食べてませんでした( ´△`;)栄養不足ですよね。気をつけないと!

    • 12月12日