※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟2人、電動自転車の子乗せスペースに悩み。前かごの安定感と、子ども1人時の邪魔感、3歳半以降の狭さについて相談。

2歳半差の兄弟です。電動自転車の購入を迷っているのですが、前の子どものスペースはどちらのタイプがいいと思いますか?
保育園の送迎で主に使う予定です。
(年少&年長になるまでは子ども2人を載せる。)

前かご部分に子乗せスペースがある方が安定感あると聞きましたが、子どもが1人しか乗らなくなった時に邪魔かなと思ったり、、、

けど、前かごありで、子乗せ部分がコンパクトなタイプは3歳半とかになると狭いですか?

コメント

はじめてのママリ

前かご部分に子乗せスペース

はじめてのママリ

前かごありで、子乗せスペースが後付け

ぴよこ

コメント失礼します。
今後ろ6歳(128cm)と前3歳(99cm)を乗せています!
それでも、前かごありですが余裕で乗れています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    前かごありでも99センチの子乗れてるんですね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

下のタイプに乗ってます!
前カゴがほしかったので、後付けで前乗せのチャイルドシートを付けました!
うちは基本1人しか乗せませんが、たまに親戚や友達の子を乗せた時も特に不安定だと思いませんでした。
前カゴは確かうちのは4歳未満までと記載がありましたが、後ろに乗りたがらずつい最近まで前に乗る事が多かったです😂
本人は狭いとも言わず、毎回前がいい〜と言っていました💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も前かご欲しいです!
    不安定でもなく、4歳ごろでも乗れていたなら問題なさそうですね!

• 9月8日

上の写真のタイプに乗ってます(ブリヂストンビッケポーラーです)
メリットは安定感が高いこと、前の乗せ下ろしがラクなことです!

下の写真のタイプは、2歳ぐらいになると乗せ下ろしがしんどいらしいです💦
シートの位置が高いのでその分子どもを持ち上げないといけないので。

うちは一人っ子なので前カゴがない代わりに後ろにカゴつけてました。
子どもを後ろに乗せるようになったら、今度はそのカゴを前に付け替えましたよ☺️
パナソニックやヤマハでも別売りでカゴが付けられると思うので、自転車屋で聞いてみるといいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    上のタイプでも前にカゴ付けられるんですか!!自転車やさんに無理だと言われ、諦めてました!もう一度聞いてみます!

• 9月8日