※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親子で楽天銀行口座を持つ場合、親がすでに口座を持っていると子どもの本人確認はアプリでできないことがあります。他の方法を探す必要があります。

楽天銀行に口座を親子で持っている方教えてください!

子どもの楽天銀行の口座を開設するのに、
アプリで本人確認を希望しているのですが、
親がすでに開設済みだと、アプリは登録者のみの管理になるのでできませんか?
方法があれば教えてほしいです💦

コメント

ママリ

できないです!
なので私はiPhoneなのでSafariから楽天銀行 ログイン とか調べてネットの方で登録してます!
アプリは自分のだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    となると、開設するのに子どもの本人確認書類って郵送でしかできないですよね?!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

本人確認書類の提出とかはアプリからもできました!
    残高の管理とかはできないってことです🙏💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えていたら教えてほしいのですが、子どもの楽天IDを作る→アプリでログイン(親でインしていればログアウトして子どものものでイン)→本人確認書類でしょうか?

先日何度か試したのですが、できなかった気がして💦😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ログアウトしなくてもできましたよ!
    「本人確認書類などを送る」→「講座開設」→登録番号とかメールで届いてると思うのでそれ入力でできました!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

一度親のでログインしてると別の人ではログインはできないです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ってことはアプリで一度親がログインしていると、それをログアウトしてもダメってことですよね?!

家族で楽天銀行使ってない人の携帯にアプリを入れて、子どもの本人確認をしたってことでしょうか??

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

残高確認などはできませんが本人確認は自分がログインしてるアプリからできますよ!

• 9月15日