※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま👦👧💚
子育て・グッズ

来年小学校になるお子さんいますか?自分の名前やひらがななどどのように覚えさせてますか?勉強なども!

来年小学校になるお子さんいますか?

自分の名前やひらがななどどのように覚えさせてますか?
勉強なども!

コメント

ママリ

今はドリル使ってます!
けど、最初はおえかきの延長?みたいな感じで、子供の名前をお絵かきしながら私が書いてました。数字とか。

• 二児まま👦👧💚

二児まま👦👧💚

教えてくださってありがとうございます☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

来年長男が小学生です!
ひらがなの読みはお風呂に表を貼って年少か年中で覚えていた気がします。
書きは保育園で硬筆、ぬり絵や点つなぎなどもしたらフルネームを書くみたいです😊
お勉強はそんなにしていないです💦
こどもちゃれんじを気が向いたらやってるくらいです💦

• 二児まま👦👧💚

二児まま👦👧💚

なるほどです!教えてくださってありがとうございます☺️

• 9月7日
3-613&7-113

長期休暇の時に、ワーク買ってやらせてます😊

自分の名前を書けるようになろう・お友達の名前を書けるようになろう・「だいすき」など簡単な?文字を書けるようになろう…など短期的な目標で対応してます。あとは、幼稚園でも勉強してきます。

• 二児まま👦👧💚

二児まま👦👧💚

なるほどです!

• 9月7日
おのママ

長男が来年小学生になります^ - ^
5歳になったくらいから、しまじろうのチャレンジワークやらせていて、ひらがな・かず・ちえ を毎日1ページずつやってます^ - ^
ひらがなは、自分でも読めるくらい書けるようになりました(^^)
元々数字に強い子ですが、文章の理解力がやや低い(町の保険センターで知能検査をしたところ)
ので、言葉をある程度噛み砕いて説明しています(o^^o)
療育にも通っていて、そこでもひらがな練習、かず、点繋ぎ、絵を見て状況説明をする訓練をしています(^^)

• 二児まま👦👧💚

二児まま👦👧💚

なるほどです!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

年長になってからひらがなにようやく興味を持ってくれました(笑)興味を持ちだしてからは普通に画用紙とか適当な紙に親子で遊び感覚で書いてます!
あとうちの子はゲームするのでこれなんて読むの?とかで覚えてる気がします!

• 二児まま👦👧💚

二児まま👦👧💚

なるほどです!

• 9月7日
いりたけ🍄

長男が来年小学生になります!

平仮名は年中の時に「本読んで!」とか「〇〇のYouTubeつけて?」とか言ってきた時に「平仮名読めるようになれば自分でできるから覚えてみ?」って言ったらあいうえお表とか見て覚えてました(笑)

最近は簡単な足し算をしたがるので、ネットで探してプリントアウトしてやらせてます!

• 二児まま👦👧💚

二児まま👦👧💚

なるほどです!

• 9月7日