※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が口をもぐもぐしている理由は、歯が出ていなくても歯茎の違和感やかゆみで口を触ることがあるからでしょうか?

息子が口をもぐもぐしています。
私達が何か食べている時やお腹空いた時、眠たい時にもぐもぐむにゃむにゃしますが、今日は朝からずっとしています。
口がかゆい?歯はまだ見えないですがそれでも違和感や歯茎のむず痒さでもぐもぐむにゃむにゃすることありますか?

コメント

るる

追記です。今、これを持っていますが口に入れにくいみたいで写真二枚目のバナナを買おうか迷っています。
使っている方、どうでしょうか?

るる

これです         

kanya6

4か月の頃、うちは歯が生えてきたので、モグモグしてました!で、歯固め何個か使いましたが、バナナのは口に入れやすいけど、自分で加減ができないので喉のほうまで入れて、オエオエしながら噛んでましたf^_^;
大人が見てない所で使うのは怖いなーって感じでしたね✨でも使ってる姿は可愛いです💖5カ月すがてからは、1個目の画像みたいのとかも、上手に使えるようになりましたよー✨

• kanya6

kanya6

追加で…バナナのやつは、穴が小さいので、おしゃぶり留めとくやつとか、ベビーカーから落とさないようにするやつが使えないので、今はなかなか活躍してませんf^_^; 最初は活躍してました!

• 12月12日