※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食とおやつのタイムスケジュールについて教えてください。

1歳頃のお子様がいる方、離乳食とおやつ(補食)のタイムスケジュールを教えてください

下の子は朝はあまり食べません。でも補食のタイミングが難しく朝ご飯から時間が空いてないと食べない、しかし遅すぎると昼ご飯に影響する(上の子のお迎えがある為時間がズラせません)

皆さんはどんなタイムスケジュールなのか気になります🥺

またおやつ(捕食)はどの様なものでどのくらいの量あげてますか?
量はだいたいでいいです。子供のお茶碗半分など

コメント

はじめてのママリ🔰

6時半〜7時、12時、17時に
離乳食あげてます!

おやつは14ー15時ごろに、あげるときもあればあげないときもあるって感じです😅

おやつはハインハイン1つ(2枚いり)+ボーロ5.6粒とかです😅

• nn

nn

結構食べますか?
    朝からお昼ご飯まで結構な時間あいてますが、お腹空かせて機嫌が悪くなったりしないですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べる!っていうわけではないですが、目安量プラスくらいは食べてます🥺👍

午前中は、うちの子はあまりぐずらないですね🥺

朝寝?昼寝?が1.5時間〜2時間と長いので、朝ごはん食べて遊んで寝たら、もうお昼ご飯って感じです😅

けど、ネットで見ると捕食って大事なんですね💦
    もう少しうちも食べさせないとかなーと思いました💦

• 9月7日