※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母にイライラモヤモヤしてしまいます😢旦那の実家で義母と同居し…

同居の義母にイライラモヤモヤしてしまいます😢

旦那の実家で義母と同居しています。
同居と言っても2階と1階でキッチンもお風呂もトイレも別であります。(もともと旦那と亡くなった旦那のおばあちゃんと2世帯で住んでいたため)

将来家を建てたいと思っているためその間住まわせてもらうことになり当初は完全に二世帯だしずっとじゃないしということでOKしました。

しかし、自然と夕飯を毎日一緒に食べるようになっています。しかもほとんど私か旦那が作っています。

ココ最近ずっと旦那が作ってくれていたのでさすがに旦那も疲れたようで昨日、明日は作ってくれない?と義母に言ったら義母は「んー、明日は用事があって帰りが遅いから〜…」と言われ作ってもらえず結局こちらが作りました😞

そしていちばんモヤモヤしたのがこの間わたしの実家に家族で3週間ほど帰って自宅に戻った時に、義母から話があると言われ、
あなた達が実家へ行ってから喉の調子が悪くご飯もあまり食べられなかった。
医者や針灸の先生に聞いたら精神的なものだと、言われた。
ひとりの時間が長く話す相手もいないから鬱になりそうだ。
家に帰るのが怖かった。この先どうなるのか不安だ。等言われました。

それを聞いてだから何?ずっと一緒にいろってこと?と思ってしまいました😞
義父は10年前に他界したそうでひとりで寂しいのは分かるけどそれを私たちが埋めてあげないといけないのか、この先もずっと面倒みなきゃ行けないのかとずっとモヤモヤしています。

旦那が長男だからその家族は犠牲にならなきゃ行けないんでしょうか😭
もうイライラして義母にも冷たくしてしまいます。

コメント

完全同居してます😮‍💨
キッチン・トイレ・お風呂全て一緒です💦
私も娘が1歳になったら出る事を条件に同居しましたが,毎日居心地悪く義母にイライラする毎日です😥😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて一緒はキツイですね😭
    一歳になるまででも辛いですよね…

• 9月7日
春

モヤモヤしますね😅
私も義実家同居約2年してました!
義母の希望でほぼ強制的に。その間虐められたりしてました😭
我慢の限界で義母と大喧嘩して義実家同居をやめました!完全同居だったので全部が一緒で最後の頃は義母に私たちがお風呂入ろうとしたらお湯抜かれてて入るなら自分で入れてとか言われたり…お風呂洗ってスイッチ入れてたのも私なのに!って思って抜かれるようになってからは一切お風呂掃除とかもしませんでした爆笑

なにか趣味でも見つけて自由に生きててくれって感じですね!もうご飯も別!勝手にして!って言えばいいんじゃないかなって思いますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷すぎる…😭
    うちは嫌がらせとかいじめとかはないのでまだマシかな…?

別々に住めてよかったですね‼︎
    今も義母さんとは関わってない感じですか??

• 9月7日
  • 春

まだマシですね!嫌がらせとか始まったらアウトです!

今は私は縁切ったような感じで一年以上会ってません!正月とかも行きませんでした!息子と旦那の二人で行ってます!

• 9月8日

帰りが遅いなら別で食べましょう~って言って、2階?1階?か分かりませんが、ご自分達の部屋にこもってればいいと思いますよー。
将来家を建てるだとズルズル行きそうなので、いつまでに家を買うと決めて、親離れ子離れを進めるといいと思います。

この先どうなるか不安だ。の話の後、ご主人はなんて言ってますか?
こっちの味方で何言ってんだろうね、って感じだったら、多少金銭面不安があったとしても、いつまでに家を出るから、その後早めにお義母さんが一人での暮らしに慣れるように夜ご飯も別々で食べる事にするなどすぐ決めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭

旦那は話聞いたあと、そんなこと言われてもこっちはできることはやってるしなぁ…。
    ただあんなこと言うのは初めてだから心配だと…。

なんか長男だから母親の面倒は見ないとと思っているようです…

• 9月7日
しー

怖いです。
早めに家建てる計画立てて出たほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くお家建てたいです😭

• 9月7日