※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。口にスプーンをつけると舌を出して食べにくい。進行が遅い時もあります。早い段階でやめるべきか悩んでいます。泣かないけど…。

離乳食を始めました!
食べさせる時にスプーンを口につけると舌を出してしまい食べさせにくいです(´・ω・`)
たまに口をあけてくれるのでその時は食べるのですが、なかなか進まないです。
これはまだ早いってことですか?
やめさせたほうがいいのでしょうか??
泣いたりはしません(´・ω・`)

コメント

sakusachi

あまりにも食べないなら中断もありですよ^ ^そのうちばくばく食べる様になりますから大丈夫★

• りんりんりん♡

りんりんりん♡

もう少し様子見て中断も考えてみます(´・ω・`)

• 12月12日
⁂⁂⁂

スプーン出すならまだ早いかもしれません_| ̄|○うちは、4ヶ月からスプーンで麦茶からスタートして、5ヶ月から始めましたが、年末年始挟むので二回食にするのは年明けからにしようかと思ってます_| ̄|○

• りんりんりん♡

りんりんりん♡

やっぱり早そうですね〜(´・_・`)
    焦らずゆっくりみていきます!

• 12月12日
とーえん

舌突出がある場合、ちょっと早いのかなと思います。異物認識があるのかも。
食べ物なしでスプーンが口に入るのを慣れさせてから、食事を始めるのもありだと思います(*´∀`*)
あと、掌でほっぺを優しく包むように触って少し過敏を取ってから始めるのも、ありだと思います(*´∀`*)

• りんりんりん♡

りんりんりん♡

やっぱり早そうですね((( ;゚Д゚)))
    まずはスプーンの練習してみます!
    ほっぺをさわってみます♡

• 12月12日