※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

会社からお見舞い金を集めるのは普通ですか?初めてで戸惑っています。

旦那の会社の方、60代の方が入院し、お見舞い金社員一律5000円用意してと社長から言われました。
お見舞い金ってそんなに高い額ですか?!
出産祝いも同じ額です、笑
小さい会社です。

会社からお金用意するではなく、個人で集めて連名お見舞い金は普通でしょうか?初めてなので教えてください!😫

コメント

ヨチママ

会社に寄りけりだし、御見舞い金も特別高いとは感じません。

はじめてのママリ🔰

夫の職場でもなにかお祝い事やお見舞いがあると、3000〜5000円は毎回出してますよー!そのぶん、夫や私たち家族にが何かあった時もそれなりの額がもらえます😭😭🙏

ゆちゃ(29)

主人の前の会社は
お祝い事やお見舞いで500~1000円を徴収されてました。

はじめてのママリ🔰

うちは冠婚葬祭や見舞金など諸々、臨時出費に使う為に毎月給料から天引きされてます!で、詳細と使わなかった分の差額は年末返金されます。

はじめてのママリ🔰

そんなに高い金額とは思いませんよ!

ママリ

小さな会社でしたら人数も少ないでしょうし、
5,000円が特段多くは感じません☺️

パンナコッタ

旦那の会社は1,000円毎月徴収されてそこから払うみたいな感じでした
私のパート先は主婦が10人程度でしたが一律皆3千円でしたよ!個人というか工場長が集めてました笑

み

皆さまありがとうございます😊!
そんなに高くないんですね🥺
会社に寄りけりで勉強になりました🫡