※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
住まい

8月からマイホームに住み始めてはじめてのちゃんとした電気代の請求書…

8月からマイホームに住み始めてはじめてのちゃんとした電気代の請求書がきました。17時くらいから8時半くらいまでのエアコン、週に2日かほどある休みはずっとエアコンつけてて、食洗機は1日1回乾燥のみしてます。洗濯物は夜普段着と作業着で2回まわして、朝までアイリスオーヤマの除湿機と扇風機をつけて乾かしてます。それで12000円でした。高いのか安いのかわからず、、、これはどうなんでしょうか💦
オール電化で四国地方に住んでます。

そして洗濯物を干すスペースが狭く、日立の電気乾燥機の購入を考えています。毎日1回か2回乾燥機使うとすると電気代はもう少しあがりますか?
わかる方がいれば教えていただきたいです😢

コメント

こっこ

賃貸時代にオール電化住んでました!ので浅い知識ですが…オール電化だと料理する時も電気を使うのでそんなもんかな?と思いました💦
オール電化だと時間帯によって電気代変わったりしませんか?
安い時間に食洗機や洗濯をしてしまうのが少しでも節約になるかな?と思います!

• しめさば

しめさば

あ、料理のことを忘れてました💦IH使ってます!

安い時間は夜とかですかね?場所によって変わるのでしょうか?

• 9月7日
  • こっこ

こっこ

何種類かあるので電力会社とかに問い合わせしたほうがいいと思います!
    基本的には深夜が安くなるみたいですね😊

• 9月7日
ママリ

普通じゃないですかね?🧐うちは、一日中エアコンつけっぱ、食洗機はたまに使って、洗濯機は作業着があれば二回まわす日があります。
近畿住みです!
オール電化で16000円くらいです!

ゆめ

普通だと思います。
乾燥機とか食洗機は同じで東北地方で日中も家にいること多いのでエアコンプラスとテレビとか電気ももう少し使って18000円です

あり※

そんなもんかと。先月は1万5千円でした!ナイトコースだと半額になるので洗濯機や食洗機はそこから回してます

はじめてのママリ🔰

一軒家ではなく賃貸ですが、オール電化で1万5千円〜2万3千円くらいを毎月払っています😂😂
近畿です!
1万くらいが理想ですが、
ドラム式にしてから5千円くらい高くなったかもです🤣