※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども達のお昼寝場所について悩んでいます。リビングと和室で寝かせたいです。他に良い方法はありますか?

もうすぐ2階建て一軒家に引っ越します。
こども達のお昼寝場所について悩んでいます。

今までは2LDKのアパート暮らしで、日中はリビングで過ごし、寝るときは必ず寝室に運んでいましました。子どもたちも寝室が寝る場所と記憶していて、眠くなってもリビングでは眠れず寝室に行くまで泣きます。
引越し先の一軒家はリビングの横に小上がりの和室を造っています。お昼寝のたびに双子を寝室に運ぶのは大変なので、遊ぶときはリビング・寝るときは和室と癖付けれたら良いなと考えています。寝具はニトリの3〜5センチの折りたたみ可能なマットレスを用意して寝るときだけ広げて寝かせようと思っていますが、他に何か良い方法はありますか?
一軒家にお住まいの方、ちょい寝のときはどこで寝かせていますか?
寝室以外で寝かせるときはどんな寝具を使っていますか?

コメント

RRmama

しまむらのお昼寝布団をリビングに置いて、いつでもリビングで寝れるようにしてますが、お昼寝は2階の寝室に行くようにしてました!

バースデイに売っている敷布団でリビングでお昼寝させていました!

はじめてのママリ🔰

昼間はリビングに広めのサークルを置いているので、その中でお昼寝をさせています。(厚めのカーペット等敷いています)夜は双子達が寝てから、2階の寝室まで運んでいます。ご参考になれば良いですが^ ^