※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

川崎幼稚園のバス置き去り事件について現幼稚園教諭な事もあって、信じ…

川崎幼稚園のバス置き去り事件について

現幼稚園教諭な事もあって、信じられない園の対応、そして以前にも別の所でバスの事件があったのにも関わらず対応が甘すぎる事にただただ腹ただしいです。
亡くなった女の子もいまから成長を楽しみにしていた親御さんも可哀想で仕方がありません。
もうわたしがあのニュースを見てブチ切れ寸前です。
すみません。もうイライラしすぎてこちらに投稿してしまいました…

コメント

普段から適当にやってての結果なんでしょうね。
本当に腹立たしいです。
副園長は会見中笑って話してた時もありました。

お仕事毎日お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

会見中笑っていたのですか?
    信じられない!!いまからでもクレーム電話を入れたいくらいです!!
    全く反省していない…
    ありえないし同じ保育者として恥ずかしすぎます!!

• 9月7日

退会ユーザー

マイクがうまく音出ないときに
    あれれ?みたいな感じで笑ってました。
    反省なんてしてないんでしょうて…
    他人事のようでしたし😥

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか??一部しか見れてませんが、保護者の方も泣きながら訴えられていて心が痛くなりました🥲
    本当に裸になってお茶も飲み干して必死に生きようとしたのだと思ったら可哀想で…
    助けてあげたかったです🥲
    あのじじいとばばあの命には変えられないです!!
    一生償って欲しい。

• 9月7日

私も同じくです!
イライラしてました😡
把握していないだの勝手な欠席の扱いなど…etc 腹立ちますよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

いままでそうやってやってきたと思うと信じられません
    アプリがどうのとか言ってる場合じゃなくて人として、教育者として失格です!!

• 9月7日

退会ユーザー

ほんと失格ですよね😡

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

あの会見で旦那もわたしもイライラが沸点に達してます!!
    完全なる園の過失、1人の小さな女の子の命を奪ったのに涙ひとつ流さない。どうなってんの?って思います!!

• 9月8日

退会ユーザー

私も私の旦那もイライラしてます😮‍💨ほんとふざけるな!って…。

きっと全国の子持ち主婦や旦那さんは自分の子じゃなくても他人事じゃないから、怒り奮闘ですもんね😩💦

確認ちゃんとしておけば、防げた事件なのに殺人ですよ…もう😣

ほんとに涙一つ流さなかったですよね!ありえないです!謝罪してたとしても本当かどうか🤷🏻‍♀️ちゃんと強く厳しく指導してほしいですね🥲

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

担任もいないねーって思ってたのに確認しないとか同じ幼稚園教諭としてふざけんな!!ありえねーよって思ってます!!

本気であの会見見て電話抗議してやろうと思ってるくらいです!!

「暑くてかわいそう」とかどの口が言っとんじゃ!!って思います!!
    しかもあの園バス外から見えないから余計に気づかれなくて、絶対この命助けられたのにって思います…

• 9月8日

退会ユーザー

いないねーって…。
    その一言で終わらして過ごしてるのに呆れちゃいますね🥲送迎バス確認ちゃんとするなり、保護者に電話して確認するだけでも少しは違ったのにですね!

ありえないですね…。まず悪いって心から思ってないのが伝わりました😩涙流してなかったですし。

ほんとほんと!暑くて可愛そうって言う側ではないですよね…😮‍💨
    そうなんですよね、送迎バスの窓気づかれにくい構造になってるのもおかしいです😣

今後このようなことはないでほしいです、むしろ廃園でいいくらいです😩

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

しかも亡くなった女の子の保護者の方はしっかり連絡してただろうし、普段からバスに乗っていたとしたら分かるはずなのに今までどれだけずさんな体制で行っていたかが分かりますよね…

旦那も怒って、俺やったら殴って同じように焼き殺すわって言ってました!!

うちの子もたまにバスに乗って行くのですが、昨日園から再度マニュアルをメール配信で送ってきました!!

普通はこんな幼稚園のやり方がありえないんですけどね。
    安心して預けられる場が今では安心できないっていうのがほんとに嫌です。

• 9月8日

退会ユーザー

本当に杜撰ですよね😩💦
    確認不足するようなそんなところに子供を預けたくないです。

私もままり。さんの旦那さんと同じ意見です😣それくらい大切なんです!
    私なんて会見してる理事長と副園長ぶん殴ってやりたいくらいでした💦💦

そうなんですね、凄いしっかりとした園なんだと思います☺️
    こちらの通ってる園は職員でミーティングしているんかなーって考えてます。そのようなメールまだ来てないので、でも園長先生もしっかりしている方ですし先生方もしっかりしている方なので大丈夫と信じています🥺

てすよね、安心して預けたいのにそんな杜撰な事件のせいでしっかりしてる園でも疑われちゃいますよね😣💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

職場の園でもあの園バス事件を受けて職員会議で話されています。
    園バスはなくても、お子さんを預けるのは間違いないので!!
    ニュースを見ていても辛口コメンテーターって少ないからもっとそういう辛口コメント言う人ほしいです!!

• 9月8日