※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

育児中、毎日家事育児で孤独を感じることがあります。パートで気分転換を考えています。同じような経験の方いますか?

育児してると、一日誰とも話さない日ありますか?😭
娘が幼稚園に行ってる間息子と二人で過ごして、娘を迎えに行ってからは3人で家で遊ぶ感じです。
毎日がこのループで、旦那以外会話をすることがありません。。
旦那が休みの日に気分転換にパートに出ようか悩むくらい、毎日毎日家事育児しかしていなくて子供たちが元気でいる事が1番幸せですし成長を近くで見られるのも幸せですが毎日どこか孤独を感じます。
同じよう方、パートに出たりしていますか?
また、パートをしたら気分転換になったりしますか?
家族や友達ではなく、社会としてもう少し周りと関わりたいなって思ってます。。

コメント

初めてのママリ🔰

ありますあります!私は専業主婦なのでほんとによくありますよ。
最初は私も誰とも話さないことや、子育てだけして買い物とかちょっと気分転換にご飯食べに行ったりするとこの店員さん達みんな仕事でここにいるんだよねと思うと罪悪感でいっぱいで、私も社会の一員になりたいと思ってました。
でも、働いてない期間も長いですし、子育てと仕事の両立は私には無理だと思うようになって、今は仕事が休みの友達と電話したり、ちょっとの用事でも保育園や病院等に用件があって電話するだけでも今日は家族以外の人と話したと満足するようにしています。

ママリ

妊娠してます。
子供とは話すけど、夜遅く帰ってきて朝早く出る夫とはまともに会話出来ない日も多いです。
辛いですよね。
パートできる環境ならしたらいいと思います。