※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から正期産に入る予定です。前駆陣痛はないけど、子宮口が開いてきているので心配です。陣痛の前兆や出産の経験談を聞きたいです。

明日からやっっっと正期産に入ります✨✨

お腹の張りはよくあるのですが痛みが伴うような
張りはないので前駆陣痛もまだかなあと思ってますが、
予定日まであと半月ほどになってきたのと、
子宮口も開いてきてるようなのでそろそろかなあとドキドキしてます😳

なので、陣痛の前兆だったり、出産の乗り越え方や、
皆さんのお産はどんなのだったかお聞きしたいです🥰!

お時間ある方コメントお願いします👼🏻♡

コメント

☺︎︎

私も明日から37wです😊
上の子のときは何となく早く生まれる気がしてて
この時期毎日ソワソワしてました🤣
でも結局、前兆もないし予定日超えるだろうな〜と思っていたところ
予定日前日に出産となりました🙇‍♀️
質問の答えになっていなく申し訳ないですが
同じ予定日なので思わずコメントしちゃいました🥺
お互い頑張りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30w頃から切迫気味だったので、私も早く生まれるかなあって思ってたのですが初産なこともあり予定日超過しそうです👼🏻

我が子に会えるまであともう少し頑張りましょう🫶🏻
    コメントありがとうございました♡

• 9月7日
ママ

1人目の時切迫で36週まで入院してました☺️
37w0日になり、家事をやり始め、張り止め服用やめたらその日に破水しました😂
破水してから3時間後には赤ちゃん生まれてました!
切迫で入院してたぶん、お産早いよ!と助産師さんに言われてたのが本当にその通りになりびっくりでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!😳
    切迫気味でも予定日超過してる方がママリでかなりいらっしゃったので私も早く会いたい気持ちが強すぎて逆に超過するかなあと思ってます、、😂
    ママさんのようにお産早いと幸いなのですが、🥺陣痛怖いです😅

• 9月7日
  • ママ

ママ

怖いですよね😭💦
    私は張り止めやめた途端にパーン!って破水したので、え!今!!と急にだったのでビックリしました😂

あまり参考にしていいかわかりませんが、17時に破水して陣痛室で陣痛来るの待ってた時に、助産師さんに明日の朝あたりかなぁ?と言われたので
    スクワットしたり四つん這いになったり一人で色んなことしてました😂笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陣痛がきて自宅で待機してる間は家中大掃除開始しようとしてます!(笑)
    やっぱり動いたりしてる方が進み早いんですかね😳

• 9月7日
  • ママ

ママ

動くと違うみたいですよね!!!
    痛みに耐えすぎて横になっちゃったりすると時間かかっちゃうので、ひたすら動くと早いかもしれませんね😂

• 9月7日
okome

1人目高位破水だったので、前駆もなしで、先生が手で破水してくれてからその日の夜中に陣痛きて、なかなか間隔短くならずに促進剤での出産でした💦
赤ちゃん全然下がってなかったし、子宮口も全然開いてませんでした😭

今回は36週から「あー。ちょっとイテテ」くらいの前駆あって、38週の健診で内診グリグリしてもらってから微弱な陣痛(10〜7分間隔)きて、その時は子宮口2センチでした。
その状態で昨日入院、今日の朝にもっかいグリグリしてもらい、手で破水してもらってから陣痛一気に進んで、今日の昼過ぎに出産しました!

1人目の時はいきみ逃し(呼吸法)下手すぎて会陰腫れて結構切ってもらう羽目になり😭💦
今回は反省して足冷やさないように靴下、腰とか温めると陣痛マシになるらしいからカイロ持参で、吸って吐いてをずっと意識しながら、ピークで痛い時は上の子の写真や動画みたり退院したらこれ食べよう!って想像しながら過ごしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨✨
    高位破水は気付きにくいって聞くのですが、どうやって気づかれましたか??🤔

赤ちゃんの推定体重が結構あるので内診グリグリしてもらうか迷ってるのですが、内診グリグリは先生から言われましたか?okome様から言われましたか?

• 9月7日
  • okome

okome

高位破水は、イスとかしゃがんだ体勢から立ち上がるたびにジョボ、ジョボジョボ…って液体が漏れる感覚で、トイレ行った直後でもお構いなしに頻繁にジョボジョボ出て、血も混ざったりしてたので念の為に病院に電話してみたら…そのまま入院になりました😂量とかニオイではわかりませんでしたが、頻度が多すぎて、もしかして…って感じでした!

私も38週で3200gで大きめ!って言われました😂
    自分で希望しました!!36、37週で子宮頸管も長くて子宮口はたぶん全然で、先生からもまだまだって言われてたので、早く出てきて欲しくて😂
    お願いしたらグリグリしてくれる病院ですか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水でも止まることなく出るんですね!普通の破水だけかと思ってました😳

そうなんですね!
    私の通ってる産婦人科はしてもらえるかどうかわからないんですけど、35w5dの時点で推定3300gあって、、、🥲(笑)
    子宮口はその時指一本分くらい開いてきてるとのことで、明日また検診があるのでもうどうせならグリグリしてくれ〜って思ってます🥹

• 9月7日
  • okome

okome

普通の破水だとバシャーって感じなんですが、高位破水だと動く度にチョロチョロ、ジョボジョボって少量ずつ漏れてきてました😂

臨月前に3300g😳大きいベビーちゃんですね!もしかしたら明日には子宮口ももう少し開いてるかもですし、お願いしたらグリグリしてくれるような気がします☺️
    お腹も重いし、大きさも十分ですし、早く会いたいですね🥺✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づける自信がないです🤣!

もう重たすぎて寝返りも一苦労です🥹

• 9月8日
  • okome

okome

友人曰く、尿漏れは足クロスで止まる!そうです😂
    でも破水怖いので、疑わしきは電話🤙しましょ🥺

寝返りもお風呂も靴下も全部辛いですよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあればすぐ病院に電話しようと思います📞!

もう靴下履くの辛くてダメなのに家の中では基本裸足です😹

• 9月8日