※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
サプリ・健康

旦那がコロナに感染し、子どもと私は濃厚接触者になりました。明日で私…

旦那がコロナに感染し、子どもと私は濃厚接触者になりました。
明日で私たちの自宅待機は解除されるのですが、家庭内に感染者がいるということもあり、幼稚園の登園は旦那の隔離期間が終わるまで控えた方が良いと思いますか?
園には自己判断に任せると言われてしまいました。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

旦那さんを隔離していて、まぁさんと娘さんもマスクなりしっかり感染予防してるならいいと思います💡

特にお二人は症状は出てないですか??

• まあ

まあ

回答ありがとうございます!
    私たちは全く症状がなく、抗原検査も陰性でした。

• 9月7日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

それなら大丈夫じゃないですか✨幼稚園にも相談して自己判断でいいということですから💡

お疲れ様でした😭あとは旦那さんの療養期間のみですね!お大事にされてください😣🙌

• 9月7日
みう

その辺りは園に寄りますよね。
うちは私の待機期間でしたが、数日保育園へ行ってますよ。保育園もそれで問題なしとのことでした。

• まあ

まあ

回答ありがとうございます!
    園はどちらでもって感じでした😅
    幼稚園に通わせている親御さんは専業主婦の方が大半なので、旦那が療養中の数日くらい家でみられるでしょ?っていう周りの目というか圧の方があります💦

• 9月8日
  • みう

みう

確かに幼稚園だとそういうかんじになるかもですね。うちは保育園ですが、子どもが1週間以上お休み状態だったのでストレスがやばくて(子ども)早く行かせてあげたいと思いまして💦
    まだ陽性の私は部屋を隔離して、対策はしつつです!

• 9月8日