※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週目の初産婦が、横向きで寝ると赤ちゃんが苦しくなるのか不安で、仰向けで寝ることが楽なため、背中にクッションを置いて仰向けになることがある。

妊娠28週目に入る初産妊婦です。

仰向けで寝るのはあまり良くないと聞き
横向きで寝るように心がけていますが
横向きで寝ると下にしてる方に何故か赤ちゃんが来て
そこで動くので苦しくないんか?!といつも不安になります😇それに加えてそこを集中攻撃してくるので
反対側を下にしますがそれの繰り返しで...笑
私だけですかね...?
やっぱり仰向けで寝るのが一番楽なので
背中にクッションを置いて頭を少し上げて少し
抗って仰向けになってることもしばしばです🥲🥲

コメント

ママリ

私も仰向け楽です🥺笑
横向くと胎動激しくて寝苦しくて💦
一人目もそうでしたが
背中にクッション入れて寝ていました😊
臨月近付いたら今度は逆流性食道炎になってめちゃくちゃ頭高くして寝てました笑

はじめてのママリ🔰

自分が苦しくなければ赤ちゃんは意外と大丈夫みたいですよ🤭
私も未だによく仰向けで寝たりよく寝返りしてます😂

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!😂
下にした側の脇腹めちゃくちゃ攻撃されて痛いです(笑)

はじめてのママリ🔰

横向きで寝ると胎動激しいですよね😂

仰向けでご自身が気持ち悪くなったりしないなら楽な姿勢が一番いいそうですよ🤔