※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローマグや紙パックから飲むことができず困っています。

生後7ヶ月です

ストローマグを使って飲むことができません😭💧
くわえさせても、噛んでばかりで吸う気配ぜろです笑

紙パックので練習してもできません🥲

コメント

女の子ママ

最初はそんな感じですよ!
うちの娘も最初は噛んでました!
自分でマグを手に持てるようになったら自然にストロー飲めるようになってました😳
なので焦って練習というより本人のペースで慣れていけば出来るようになると思います!!

キウイ🥝

うちもストロー挑戦しましたが出来ません😭紙パックで少し押して練習させましたが、口からお茶が出てきます😇笑
もういいやーと思い、コンビの咥えると出てくる?のでコップの練習しててそっちの方がこぼさず飲みます☕️←

moon

紙パックでストローをくわえてる時にこちらが押して中身を出して飲ませて練習してました😊ストローを吸うと中から出てくるんだということを学習させるために押して飲ませるのを繰り返して飲めるようになりました🖐

ゆっち

うちも7ヶ月頃は飲めませんでした🙋‍♀️

特に練習せず、8ヶ月目で突然に飲めるようになりました🤣

ミッフィ

コップ飲みはできますか?下の子が離乳食始めた時ストロー拒否でコップ飲みから始めました。コップマスターした頃にストロー試しにあげてみたらすんなり飲めましたよ😊

娘もそうだったのですが、リッチェルのコップでマグ買ったら、すぐに普通のストローマグでも飲めるようになったのでおすすめです💓
ジェラピケに可愛いのありましたよ😇