※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
子育て・グッズ

断乳後の絞り方について不安です。カチカチにならなくても3日目で絞りきれば良いでしょうか?

断乳して3日目です。よくみなさん、カチカチで痛くて圧抜きをし、3日目でふにゃふにゃになるまで絞るとありますが、全然カチカチになっていません。
断乳前にはかなり回数を減らしてからの断乳立ったからかなーとは思いますが、この際も3日目で一度絞りきればよいのでしょうか?
また、カチカチに張るまで絞らなくていいのでしょうか?
初めてでわかりません。
よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

コメント

さなはる

わたしの通ってた産婦人科では、張って痛くて我慢できないなら少し絞るくらいで、基本的には絞らない方が良いと教えてもらいました。母乳は自然に吸収されるそうです。

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    そうなのですねー、ではこのまま様子をみてみたいと思いますm(_ _)m
    ありがとうございます☆

• 12月12日
  • さなはる

さなはる

しこりが出来たり、痛みが出てきたり、何かトラブルがあれば産婦人科を受診してくださいね!

• 12月12日
  • ゆきちa

ゆきちa

はい、そうします!
    ありがとうございます☆

• 12月12日