※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

娘が初めて友達と公園に遊びに行くことになり、送り迎えを迷っています。友達の親とは初対面で連絡先もわからず、子供だけで集まっているようです。

小1の娘が初めてお友達と遊ぶ約束をしてきました。
休日の13時に近所の公園集合!とのことです。

初めてなのもあり私も一緒に行こうかなと、思ったのですが「うーん、1人でも大丈夫だけど、、」といった様子です💦

ちなみにその子は、顔も知っていて家も分かりますが親御さんにはお会いしたことないです。
もちろん連絡先も分からず😣

結構みんな子供だけで集合して、遊んでいるようです💦

おやつ頃には解散させるつもりなので、送り迎えだけしようか迷っています。

コメント

ふうしゃ

私が小1の時、親にどこに行くとは伝えてましたが
近所の公園くらいなら
1人で行ってましたね💦

今は時代が違うし悪意がある人間などもたくさんいますもんね😭

たー

一応私はいつも約束場所までは付き添って近くのベンチに座って遠くから様子見てます😅
1年生の約束だと来ないこともあったり公園から勝手に違う場所に移動などちょいちょいヒヤヒヤさせられる事あります😭💦

ショコラ

私は心配症なので、公園まで送っていき、こっそり隠れてしばらく見ていると思います😅

また、親同士も知らないと不安です。
バイバイする時に親御さん宛にお手紙を渡して、LINEのIDとか添えて、今後も遊ぶ事などあった際はよろしくお願いいたします。とか書いてしまうかもです。

いーいー

私らの地域は低学年までは親が付いて行って側で見守ってます。
今は変な人が多いし私自身子供の頃よく変質者に遭遇してたし誘拐などもあったので小さいうちは保護者同伴し保護者で話しながら見守りしてます。

とまと

私だったら心配なので隠れてでもいいので見てます🥲💦

あり※

今まさにうちがこの問題出てます😭約束してきた!って言うので連れていくのですが誰もいない。。そうなると1人ぼっちとかなるので付き添い行かれた方が良いです。

ぺこくらぶ

みなさん、ありがとうございました⭐️
確かに来ない可能性も大いにありそうですね😅
もし本当に遊ぶことになったら、私か夫が遠くからでも見守ろうと思います💡