※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
ココロ・悩み

一歳8ヶ月の娘が食事に集中できず、友人との遊びが影響しているのが悩みです。遊びを控えた方が良いでしょうか。

誰かアドバイスください😭
一歳8ヶ月の娘が食べないことによるケトン体があがり、嘔吐してしまいました。対処法を教えてもらい、食べれなかったら甘いものや、そうなる前にできることも準備できています。
相談が、毎月友人4人と子ども二人で遊びに行くのですが、遊びに行くと娘の食事に対する集中力が続かず食べれないことが今までもかなり多いです。今までは晩ごはんで食べればいいかと軽く考えていましたが、万が一遊んだことによる疲れで晩ごはんが食べれないとなると問題です。とは言え娘が食べることに集中するとなると遊びに行くこと自体がむずかしく、もう行くべきではないのかとまで思っています。友人4人はひとりは子どもがいますが3歳で母親と同じものを食べておりよく食べる子で、残りの友人は子どもはいません。
正直今は一食でも食べないと私自身のストレスがかなりひどく、毎日毎日ご飯とおやつのことを考えています。おやつの時間もあるのでほぼ1日ご飯にかかりっきりです。
しばらく友人らと遊ぶのはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

2kidsママ

お子さんを優先するのであれば、説明して控えた方がいいかと。

ツー

食べるものって何でも良いなら、お出かけの時は駄菓子の綿菓子持参はどうでしょう🙆
口に入れたらすぐに溶けるので食べやすいかなと思います👌✨

まる

集まるのがママの息抜きになってるなら、友人に話して協力してもらう方向がいいと思います。
スケジュールや食事のタイミング調整、疲れてそうなら途中で帰るとか。

何度も吐くの大変ですよね。うちの子もケトン性嘔吐症でしたが、長時間の空腹以外はそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    同じですね😭正直初めての症状なので驚きましたが冷静に考え直すと、嘔吐する前日、前々日がいろんな要因が重なり、加えて疲労でしっかり食べた食事が2食程度だったので、そこまで神経質にならなくても良いのでは…と思いながら迷ってました😭
    ちなみに長時間の空腹は何時間を目安にしていますか?

    • 4月19日