※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校1年生の娘が言うことを聞かず、ピアノの練習や食事に集中できないことに悩んでいます。これは普通のことなのでしょうか。

本当に言うことを聞かない娘にイライラします。
小学校1年生です。

ピアノの練習をしてねというと、わかったーと言いつつ20分間やらずにシール帳あそび。
何回言ってもダイニングテーブルにたまごっちを持ってきておやつ食べながらいじる。
自分がチアのステージを見に行きたい(5月から習う予定のもの)というからお昼を早く作って食べさせてるのにおしゃべりばっかりして食べない。もう行かないと間に合わないからと言うとじゃあもうご飯やめにする!と言って外出の準備を始めるのかと思いきや弟とシール帳。
20分ほどたち思い出したのか、チアを見に行きたいとさわぐ。

本当に見ててイライラしかしなくて家に置いて出てきました。
(夫としたのこも全員置いてきました)

1年生、こんなものでしょうか、、、?

コメント

🌸

同じく1年生です!
うちは息子(3年生)が昔っからそんな感じなので、娘はしっかりしてます😅
息子にイライラしてばかりです!

ママリ

その子の性格かもしれませんね。
我が子は逆にせっかちと言うか…
まだ時間に余裕あるのに、
準備とか早すぎて、
こっちが焦ります💦
間に合わないよりはいいかぁとなってますが、
心配性ですね😇

はるみ

我が家は息子なのですが全く一緒です。
ごはんも何度も注意しても指いじいじとかくねくね身体させて1時間とかかけてたべてて、下げたらお腹すいたすいた騒ぎ、じゃあ食べろよ!と毎回いらいらしてます😕
片付けしてねー!準備してねー!と言っても返事だけでずっと遊んでてなんもしてないです。なんなら家の中走り回りだして猿のように柱よじ登りだし、動物園に毎日いる気分です。

ままり

うちもそんな感じで、
最終的に怒鳴って雷落としてやっとやります😇

ガッツリ怒鳴られることが続くと
なんとか習慣化しますが、

怒鳴る前に何回も何回も何回も
何ヶ月も優しく言い続けて
やらないのでついにブチギレていて、

怒鳴る前にやってほしいです🥲