※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわまる
妊娠・出産

妊娠可能性あり。出血と下腹部痛。検査前。病院行くか迷い中。不安と緊張。助言求む。

もし妊娠していたら5w2d、昨日は茶色、今朝は生理のようなしっかりした出血があり塊が出ました。塊は生理の時にたまに見るような剥がれた皮のような物でした。生理時のような下腹部痛があります。土日に検査する予定だったので、まだ陽性か陰性かわかりません。普通に遅れた生理が来ただけかもしれませんが、朝から化学流産とか5週出血とか調べています。出血が止まったら検査してみようか、その必要もないのかとか、この状態で病院に行っていいのかとか、産科に行くのが初めてでただでさえ緊張するのに不安ばかりです。考えながら家事をしているせいか、いつもしないような失敗をしたり、悲しくなってきたり自分らしくなくてこまっちゃいます。どんなことでも教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間様子見てみてください😊それで出血がすぐに止まるようであれば検査薬をして陽性であれば病院行けば良いと思いますよ✨️

• さわまる

さわまる

返信ありがとうございます。
    少し落ち着いて様子を見なくちゃですね!気持ちばかり焦って冷静になれずにいました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に茶色や少量の鮮血がある方は多いですが、普段と変わらない量で痛みまであるとただ排卵が遅れた可能性の方が高いです😭

長く不妊治療していたので、検索魔なるのものすごくわかります💦

でも生理中から次の卵が作られ、その卵の質によって妊娠率着床率は大きく変わってきます。

今回万が一生理だったとしても、次の為に生理中から食べ物や血流よくするストレッチなどしたりするといいですよ。

• さわまる

さわまる

返信ありがとうございます。
    そうなんです、下腹部痛があるんですよー!
    すぐにできるとは思っていなかったけれど、できなかったorいなくなったかもと思うことがこんな気持ちになるんだというくらいガクッとなってます。
    検索魔←学生時代これくらい集中して勉強すれば良かったというくらい(笑)
    でも新しいスタートのために生活習慣の見直しですね☆
    前向きなアドバイスありがとうございます。
    大変な不妊治療後にお2人いらっしゃるのかな、いいですね♥️

• 9月7日