※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

実両親と義両親で妊娠報告のタイミングが違うのはありですかね?

実両親と義両親で妊娠報告のタイミングが違うのはありですかね?

コメント

なこ

全然いいとおもいますよ!
私妊娠して心拍確認してから実母に話して義両親に報告したのは後期になってからです!

Ha

ありです!
実母はつわりしんどくなってから上の子の面倒を頼むために言います!
義母は産まれる前に言うと思います!

ライナー

里帰りと流産になった時上の子が困るので両親は早めに伝えました。
義両親は母子手帳もらってからと伝えてありましたが旦那が早々に伝えたら義姉の二人目は生後8ヶ月になったと出産報告されました😂

ありです!
私は近くに住んでいる義父に先に言いました。
というのは、、、
よく相談に乗ってもらっている、義父の弟の奥さん(義理の叔母にあたります)に、一番に相談したいことがあったので
順番的にそうなりました!

ママリ

1人目は同居していたので義両親が先で、実家は安定期入ってからでした。
2人目は里帰りしたかったので母子手帳もらったくらいで知らせ、義両親には安定期入ってからでした。

えるさちゃん🍊

ありだと思います🙌
うちも3人目は実親のが遅かったです🤣

かぁちゃん

ウチは実母が看護師なので、何かあった時助かるので、一番に報告しました😊義両親には安定期に入ってからでした‼️

もも

ありがとうございます!!