※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ではオムツが取れたが家ではまだオムツをしている4歳の子供について相談です。子供はトイレを嫌がり、家族からのプレッシャーもあり困っています。虐待の疑いもあるため、どうしたらいいかわからない状況です。

4月から幼稚園行き始めて幼稚園ではオムツは取れましたが家に帰ってくるとオムツってなります😭幼稚園で取れたての時、お漏らしして足まで伝わってかなり不快な思いをしたのが嫌だったみたいです😭明日誕生日で4歳なるのですが未だに家でオムツって馬鹿じゃないの?っておじいちゃんとおばあちゃんに言われました😭確かにもう取れなきゃしょうがないのは分かります。不快な思いした本人はその気に全くならずトイレ誘っても嫌だって泣き叫ぶばかり😭アパート住みなので虐待してるんじゃないかと思われ😱どうしていいか分からなくなりました😭💦

コメント

さとぽよ。

うちの息子も4歳になるまで帰宅したらパンツからオムツに履き替える日々でした。
しかし、4歳を迎え、お兄ちゃんだから家でもパンツにする!ってなりました☺️
もうしたらそういう気持ちになると思います😌
大丈夫です😆

• ママリ

ママリ

それだと良いのですが😭超不安になりますよね😭💦

• 9月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園で頑張ってる分、家では好きなオムツ履きたい!って感じでした。
    無理にやるのは良くないので自分から要らない!ってなるまでもう少しだと思います😄
    周りでオムツ履いてるの?って聞かれたら、履かない!ってなるかも。。
    夜は、うちの息子もまだオムツです。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

周りからボロクソ言われて心が折れちゃいました😭💦本当そういう言葉がありがたいです😭うちは一人っ子なので余計に外すのが遅いのかもって思っちゃいます😭💦話すのも3歳3ヶ月からでしたので😭

• 9月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子が2月生まれなので早生まれで幼いですが周りの早生まれさんも夜はまだオムツって言ってます。
    無理に取るより自主的にって感じのほうが自信も付きますし、今はゆっくりでいいと思います😌
    幼稚園で頑張ってて偉いね!って感じです。

• 9月7日
ママ

甥っ子今月5歳ですが、4歳半ぐらいまではオムツでしたよ。
姉は、パンツ一緒に買いに行って好きなの選ばしたら、徐々にオムツ外れたって言ってました。

みみみ

馬鹿じゃないのって嫌な言い方ですね…😖おじいちゃんとおばあちゃんもいずれオムツのお世話になるのに😇

娘はオムツはずれたの4歳過ぎてからです😅園でできても家ではオムツって言ってましたよ!でも、ある日突然「パンツにする!」と言い出しました。なので、自信がつくまで待ってあげればいいと思います😄オムツで誰かに迷惑かけるわけじゃないですし。

• ママリ

ママリ

ほんとそう思いますよね🤔今度言われたら言い返してやろうと思います😂4歳何ヶ月位たってからでしたか?🤔

• 9月7日
  • みみみ

みみみ

うちは4月生まれなのですが、4月に年少で入園して1ヶ月半ぐらいでもうオムツ大丈夫です😄と返されました。それまで本人はパンツ断固拒否でしたが、園でトイレ成功するようになってから半月ぐらいで家でもパンツになりました😁

今度言い返してやりましょ✊🔥介護必要になっても絶対オムツ使わないでね!と言いましょう😎笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね🤔今より動けなくなったら言ってやります😤

• 9月8日
はーちゃん

うちの子は4歳になりましたがまだオムツです。トイレに座りますが一度も出たことありません。園でトイレの事言われますがやってるけど出たことありませんと伝えてます。

• ママリ

ママリ

うちも今日で4歳ですが園では出来てるみたいですが家では駄目です😭

• 9月8日