※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
子育て・グッズ

生後15日目の新生児を完ミで育てています。いつから完ミになりましたか?ミルクの時間じゃない時に泣いたらどうしていますか?抱っこであやすしかないのでしょうか?

生後15日目の新生児を育てています。
完ミの方に質問です。
いつから完ミになりましたか?
また、まだミルクの時間じゃない時に泣いたらどうしてますか?抱っこであやすしかないのでしょうか?

コメント

ちなってぃ

3ヶ月頃からミルクにしました。

時間じゃないときに泣いたらあやすか遊ぶしかないです

• おちこ

おちこ

回答ありがとうございます!
    やはり泣いたらあやすしかないですよね。ギャン泣きされると困っちゃいますよね…(´・ω・`)

• 12月12日
パッチール

うちは生後10日くらいでほぼ完ミでした。
ほとんど出ないのと、赤ちゃんが全然吸ってくれなくてお乳見るとギャン泣きになってしまうので心が折れました。
一応母乳を絞ってミルクに足してたりはしてましたが…
3時間は開けないと、って書いてますよね。
その前に泣いちゃうので、何とか抱っこしてあやしてましたが、しんどい時は早めにあげたりもしてましたよ。
毎回毎回じゃなければそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ(´ω`)

• おちこ

おちこ

まさに今おっぱい咥えるまでギャン泣きされます。しかも手でおっぱいを払われる場合も多々ありまして心が折れそうで…。もうミルクにしちゃおうかなって思ったりして´・ω・`) ミルク少し早めに飲ませちゃっても大丈夫そうですよね!

• 12月12日
  • パッチール

パッチール

うちもそんな感じでしたよ。
    私はもう精神的にキツくてミルクになりましたが、私はして良かったです。
    ずっと標準体型ですし、熱も1回しか出た事なくて健康優良児ですよ。
    母乳にこだわって母乳外来に通って完母にされる方もいてますが、私はママがしんどければミルクも全然オッケーだと思います。
    パパもミルクをあげられますしね。

• 12月12日
  • おちこ

おちこ

度々ありがとうございます!
    今は泣いた時になんとかおっぱいあげて、とりあえず落ち着いたりするんですが、ミルクにしちゃうと泣いたとき大変じゃないですか?
    私の抱っこの仕方が悪いのか、なかなか泣き止んでくれなかったりするので、おっぱいがまったく出なくなると少し怖い部分もあります。

• 12月12日
  • パッチール

パッチール

まだ15日ですもんね。
    泣きますよ〜!
    うちは縦抱きの方がまだマシだっつので、何とか誤魔化しながら、何だったら泣かしといてオッケーです!
    ミルク作る時は私はティファールで沸かしてミルクを溶かしたのと、1度水を沸かして冷蔵庫で冷やしてた水を混ぜて適温にしてあげるので、そんなに時間もかからないですしね。
    慣れるまでは難しいけど慣れたら簡単ですよ。
    まぁ、完全にミルクにしなくても、母乳の可能性も残しつつ、ミルク寄りの混合で行く気持ちの方が良いかもですね。

• 12月12日
  • おちこ

おちこ

私は泣いたら焦っちゃいます(´・ω・`)日が経つごとに慣れてくるものなのかな(笑)
    ミルクの作り方、工夫されてるんですね!私には思いつきもしなかったです!
    そうですよね、完全移行ではなく様子見つつやっていきたいと思います!ありがとうございます♡

• 12月12日
cukky

うちは産まれてからほぼ完ミです!
全然母乳が出ないわけではないので、クズった時のおしゃぶりがわりのようにおっぱい吸わせてましたよ!後はおしゃぶり買って加えさせてました!
指しゃぶりする4ヶ月くらいからおしゃぶりは卒業しちゃいました😅

• おちこ

おちこ

泣いた時、おしゃぶり咥えさせたのですが、それでも泣き叫ぶんです…。おしゃぶりが合ってないとかもあるんですかね…

• 12月12日
raipimama

産まれた時離れ離れで
病院にいたので母乳出るまでは
ミルクは産まれた時からです。
1ヶ月前から出なくなったので
それから完ミです。
ミルクは3時間あかないと
あげれないので抱っこして
あやしたりしてました。

• おちこ

おちこ

そうですよね、あやすしかないですよね(´・ω・`)ギャン泣きされるとシンドイですよね…

• 12月12日
m.i

わたしは指しゃぶりがはやかったので紛らわしてました😭
もちろん抱っこしたり白湯飲ませたりしてましたよ!

• おちこ

おちこ

なるほど、白湯もありますね!!
    今度泣いた時ためしてみます!

• 12月12日