※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなベビ
妊娠・出産

基礎体温が急に下がりましたが、寒さの影響かもしれません。明日の病院で相談しましょう。

基礎体温についてご質問です。今7週で最近ずっと36.9〜37.0を行き来していたのに、今朝計ったら36.65でした。
急にガタっと落ちて焦ってます💦
今朝はすごく寒かったから下がっただけかなー?
明日病院なのですが、病院まで不安で💦

コメント

∞chi_fu∞

妊娠すると基礎体温下がることがあるので不安になるだろうから計るのやめてねって不妊治療してた産婦人科で言われました*Ü*
初期はいろいろと不安になりますよね(;_;)

  • たなベビ

    たなベビ

    ありがとうございます😊
    妊娠わかった早めの段階から計るの辞めましたか?
    不安で仕方なくなりますね泣

    • 12月12日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    わたしは胎嚢が確認出来てから(1回目の受診)計るのやめましたよ( ¨̮ )
    流産の経験もあるので本当に不安で仕方なかったですが、こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないと前を向くように頑張ってました!!

    • 12月12日
  • たなベビ

    たなベビ

    そうなんですね!
    どうしても、まだ赤ちゃんの存在確認がなんらかの変化でしか確認出来ない上にそれが不安に繋がるから自分でもマイってます💦

    赤ちゃん信じなきゃですね👶
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
いちご

初めまして☆
私は今日から5wにやっとなったばかりなんですが、いつも37近かった体温が36.81でした( ;∀;)同じように質問しようとしたところでたなベビさんの質問発見してコメントした次第です…今日は寒かったからと信じたいですね(><)

  • たなベビ

    たなベビ

    おはようございます😃
    いもけんぴさんも同じ不安な朝だったんですね!
    5週もまだ赤ちゃんの存在が維持出来ているかの確認が基礎体温でちょっと安心出来たりしますもんね!わかりますわかります!
    今朝はすごく寒かったですもんね!
    でも布団にはちゃんと入ってたから気温のせい?ってなったので質問あげました。
    いもけんぴさんのベビもうちのベビも寒がりなだけでありますように👶

    • 12月12日
deleted user

おはようございます。
わたしも1週間前、同じことが起こって検索魔になりました‼
1日くらいなら大丈夫とか、寝不足とかストレスとか、いろいろ書いてありました(^o^;)
病院まであと数日あるので同じ不安ですが、明日上がれば大丈夫みたいです😃

  • たなベビ

    たなベビ

    おはようございます😃
    同じく朝から検索魔になりました。笑
    週末寝不足もあったから下がったのかなーともネット見ながら思いましたが、やはり不安です💦
    明日朝上がってますように!
    私は明日朝一病院なので赤ちゃん元気なこと祈ります👶
    Rashyさんの赤ちゃんも元気でありますように👶

    • 12月12日