※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。上の子はイヤイヤ期で癇癪がひどく、下の子は抱っこすると泣き叫びます。どうやって対処しているか教えてください。2人同時に泣いていて、おんぶで腕や足が痛いです。どちらかをおろすとまた泣き出します。頭がおかしくなりそうです。

抱っこしても泣き止まないミルクも飲まない
上の子はイヤイヤ期で癇癪がすごい
下の子をだっこするとすごい勢いで泣き叫ぶ

みんなどうやって育児してるの

2人とも同時に泣いてて
おんぶにだっこで腕も足も筋肉痛

どっちかをおろせばまたなくし

あたまがおかしくなりそう

コメント

みゆな

2人同時に泣かれるの困りますよね!!
いいことなのかはわかりませんが、私は1人に集中してどっちかほっときます。申し訳ないなとは思うけれど、やっぱり2人同時に見れない時もあるので😊
うちは3人なので1人に偏りすぎないことだけ気をつけてます!

なっそん

自分の両手が空くように基本、下の子は抱っこ紐生活です!

抱っこ紐しながら上の子と遊ぶか、家事など自分の用事あるときは上の子には録画してあるアニメなどを流しっぱなしで過ごしてもらってます😅

どうしても上の子が抱っこしてほしい!ギャン泣き!なら、下の子はグズってても危なくないように放置して上の子の希望に応えるようにしてます😂

グズってるときの二人目育児大変ですよね😂