※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rice
家族・旦那

国際結婚、特に米軍の方と結婚してて離婚のことに詳しい方……アドバイス…

国際結婚、特に米軍の方と結婚してて
離婚のことに詳しい方……アドバイス
頂きたいです。

現在結婚6年半で旦那はアメリカ米軍の
Active dutyです。船に3ヶ月いる間に
同僚と関係をもったと見られていますが
メッセージのスクリーンショットのみで
他に証拠がありません。
ただただ私の性格がおかしいからと離婚を
切り出されました。

離婚はしてもいいのですが、離婚して養育費や
大学のサポートをしてほしいと考えています。
ただ、この浮気の証拠を得て彼の上司に
レポートしても旦那は自分のランクが下がり
相手は部署が変わるのは知っているのですが
こちらの養育費への滞りや金額の減りが心配です。
それならレポートせずに離婚する方が賢明なのか……
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

小さい子供が2人います。

コメント

カピ

養育費とかって日本人の男性からでも貰えてない方いっぱいいるので、とりあえずもらえたらラッキーくらいに思ってた方がいいと思います。
ましてや米軍ってことはアメリカにいつ帰ってもおかしくないし、軍は基本アメリカ軍人をかばいますので…

私ならもらえないものと思いつつしっかり養育費などのルール制定して(必要であれば弁護士挟む)、レポートも確実にします。

…この場合離婚してやらないのが、彼には一番のダメージかとは思いますが😂
お金の管理をどっちがしてるかにもりますがね🤔

• rice

rice

返信ありがとうございます!!

弁護士など挟んで国を超えても差押できるように動いてみます!!彼はもう恋に落ちているようなので離婚したいの一点張りです。笑

• 9月11日
Yun

私もミリ妻なのですが…離婚に詳しくはないのですが、もし沖縄であれば…こんなところがあります。養育費などの相談窓口です。日本とは別でアメリカのほうが養育費関係はしっかりしてるので、取りましょう。

• rice

rice

ありがとうございます!!この記事私も見てました!!沖縄ではないのですが、とりあえずリーガルオフィスに相談してみてあまりいい策をもらえない場合は国際弁護士に相談してみます!ありがとうございます。

• 9月11日
よっぴー

上の方が話してる、ウーマンズプライドのスミスさん、とっても良い方なので、ぜひ相談してみてください!! 
たしか、沖縄じゃなくても相談のってくれると思います。

あと、Facebook の ミリ妻のグループでの相談も役に立つかもしれないですよ! 匿名もできるようですし! (もうされてたらすみません💦)

• rice

rice

ありがとうございます!!彼は海軍でまたこれから船に行くので今すぐ離婚できないのでいない間に色々調べます!

• 9月11日
  • よっぴー

よっぴー

船乗られると、連絡も微妙ですし、その前に何かしらの対策は取りたいですね💦 

旦那にリーガル行く以外に何か手はあるのか、聞いてみますね! 離婚とか詳しくはないですが、それなりに職歴は長いので、何かわかるかも?です! 

• 9月11日