※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夏は24時間エアコンをつけ、冬は寝る時以外は切っている。夏の電気代が高く、冬も同じくらいか心配。夏は昼間はリビングと2部屋、夜は2部屋つけているが、冬はリビングのみ。冬の電気代が気になる。

夏は24時間エアコンつけていて、冬は寝ている時は切っている方💡
使ってる時間は夏のが長いですが、やはり冬のが電気代高いですか🥺?高かった場合、どれくらい高かったですか?

夏の電気代高かったので冬が心配で笑
夏は昼間はリビング、夜は2部屋ついているので、冬はリビングのみ起きてる時だけになるので同じ金額くらいにならないのかなぁと😂

コメント

ママリ

全然違いますよ😅
冬の方が1万円高いです。電気使用量そのものが倍くらい違いました。

優龍

単純に
35℃→27℃にする
1℃→15℃にする

パワーが全然違います
冬の方が
電気代、ガス代、などかかりますよ。

deleted user

電気代って
熱くするときに高くつきます。
冷やすときは安いです。

deleted user

夏 リビング7~24時 寝室20~7時
冬 リビング7~24時
夏が6000円、冬が8000円
ガス併用です🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうゆうのが知りたかったです!ありがとうございます!
    安いですね😃

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房の方が安いと勝手に思っていたので
    冷房恐怖でしたが逆なことを知り
    びっくりしました😂

    リビング19帖、寝室8帖
    温度は夏26~27度、冬19~20度
    テレビはつけっぱなし
    風呂とコンロはプロパンガス
    で使用してます🙆🏻‍♀️

    • 9月7日