※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

頭のできものについて、皮膚科と小児科どちらに行くべきか相談したいです。

次男 頭のできもの かさぶたについてです
苦手な方もいると思うので
一応コメント欄に写真載せます💦

これってなんだと思いますか…?
今日病院に行けず明日行こうと思っています
夫に聞くと2ヶ月ほど前にも違う部分にできてた
けどそこは治ってるから大丈夫なんじゃない?って
毎日頭洗ったり結んだりしてるのに
恥ずかしながらその時私は気付きませんでした😭
シャンプーが合ってないのかとも思ったけど
2ヶ月前と今はシャンプーちがうし…
皮膚科と小児科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

前は1つ
今回は3つできています
画像わかりずらくすみません😓

ぽよ

お肌弱かったりします??

脂漏性湿疹みたいな感じかなと思います。
頭皮にも湿疹はできるので。

その部分もローション塗って保湿したり、
黄色い瘡蓋が目立つようならベビーオイルでふやかしてからお風呂で優しく洗ってあげてから保湿したりすると治ります。

気になるなら皮膚科でいいと思いますよ。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    体は毎日ヒルドイド塗ってるので
    そうでもないんですが
    足首がカサカサでステロイドを
    塗っては治りしばらくすると
    悪化しの繰り返しなので
    肌は弱いのかもしれません💦
    ベビーオイルあるので
    ふやかしてみようと思います😊

    • 9月7日
ままり

過去の質問に解答すみません。
息子も同じく1歳7ヶ月でこのようなニキビ?のようなできもの が頭に数個できます🥲皮膚科か小児科行かれましたか?🥲🥲

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    小児科に行きました😊
    バラマイシンだったかな?を
    もらって数日塗ったら
    綺麗になりましたよ☺️

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    教えてくださりありがとうございます😭やはり抗生物質塗らないとですよね🥲原因は何とか言われましたか?🥲

    • 11月2日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    乾燥して痒くなって
    かいたのがとびひしてる
    って言われました💦
    汗とかもあまり良くなくて
    お風呂上がりにしっかり乾かす事
    シャンプーをマー&ミーに
    していたんですがそれも
    良くないみたいでベビー石鹸に
    戻すように言われました😓

    ちなみにそれでもまた
    できてきてて塗っては治り
    少ししたらまたできて…って
    繰り返してます😭

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね〜🥲
    教えてくださりありがとうございます😭

    やはりそうですよね〜🥲
    息子も数ヶ月前からよくなってはまた出来を繰り返してて🥲🥲仕方ないんですかね🥲めちゃくちゃ悩みで、、、😔

    • 11月2日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    いえいえ!

    あとは爪を常に短くするくらい
    って言われたのでなんともできず…
    乾燥する時期なので尚更ですよね😭
    来月1歳半検診でいつもと違う
    小児科の先生がいるみたいなので
    聞いてみようとは思ってるんですが
    結局は乾燥だし
    長い付き合いになりそうです😓

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    私も明後日皮膚科に連れて行くのでどうだったかこちらに残しますね😭😭😭

    頭皮にもヒルドイドなど塗られてますか?😖

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    息子薄毛ちゃんで最近ドライヤー当て出したのですが、ドライヤーとかも良くないんですかね😭😭😭

    • 11月2日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    お願いします🙏

    塗ってないです!
    なんか全体的に塗ったら
    すごくべたべたしそうで💦

    うちは量が多いんですが
    生乾きが良くないみたいで
    ドライヤーで乾かすように
    言われましたよ👍

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    もう何が正解か分からなくなりますよねー😭
    色々教えて頂きありがとうございました!
    また明後日結果載せますね😭

    • 11月2日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうなんですよ〜😓
    いえいえ!
    お願いします☺️

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    こんにちは😃
    先程皮膚科受診して、大きい病院で診てもらってということで紹介状頂きました🥲来週受診します。結構息子のは硬くて、硬いからニキビっほくもないとのことでした🥲

    • 11月4日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    こんにちは😊
    そうだったんですね😭
    大きい病院となると
    心配ですよね…💦
    何もない事を祈ります🙏
    報告ありがとうございました!

    • 11月4日