※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんの寝返りが早いと感じています。自分の子供は4ヶ月でまだ寝返りができず、SNSやママリで2、3ヶ月で寝返りしている子が多いので驚いています。


最近の赤ちゃんって寝返り早くないですか?😳

下の子が間もなく生後4ヶ月になりますが
寝返りはまだです!
上の子が5ヶ月入ってすぐくらいだったので
焦ってるとかはないのですが
SNSやママリでも2.3ヶ月で寝返りしてる子が
とても多くて驚いてます😂

コメント

deleted user

息子2ヶ月になるまえでした😂
周りの子もみんな3ヶ月のうちにはしてました🤍🤍はやいですよね、、!

  • まろん

    まろん

    早いですねー!
    寝返りするとますます目が離せないですよね😅

    • 9月7日
我が子が1番❤️

寝返りに限らず、全てにおいて早いような気がします🙋🏻‍♀️ やはり、栄養が良いのでしょうかね😆

  • まろん

    まろん

    そうですよね!
    栄養がいい😳確かにそうかもですね👍

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月で寝返りしてびっくりしました。
最近早い子多いですよね。。。でも寝返りって早すぎていいものでもないみたいです。寝返りが早い=そりかえりが強いって言う意味らしいので、あまり早すぎるのもよくないってお医者さんに言われました😥

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    首がしっかりしてから寝返りして欲しいなとは思ってたので😅
    なんでも早いからいいってものじゃないですね!

    • 9月7日
deleted user

昔を知らないので最近の子が早いのかどうか分からないですが…

snsって、特に早い子や、得意な子の親が喜んでアップすることが多いはずですよね。
遅かったり、劣っていることは他言したくないものです。
だから、目にする情報はあてにならないと思いますよ。

  • まろん

    まろん

    昔と言っても4年前とかですけどね😂
    同じくらいに出産したかたと何人かTwitterで繋がってて、みんな早いので驚きました🫢

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならたまたまだと思いますよ😅

    私は10歳7歳6歳2歳0歳の子供がいてます。
    交友関係広い方ですが、今の0歳と同い年の子が特に早い子が多いとは感じないです。
    うちの4人で言ったら2番目の7歳が2ヶ月で寝返りして焦りました😱
    0歳は今5ヶ月ですがまだ寝返りしてないです☺️

    • 9月7日
うに

早いですよね!うちも娘は5ヶ月入ってからでした☺️
同じくらいの子でもハイハイや掴まり立ちしてる子ばっかで凄いな~と思ってます🤗うちはまだまだズリバイです。息子もマイペースだったから焦りはしませんし、そんな急成長しなくて良いよ~ずっと赤ちゃんでいて~て思ってます😂

  • まろん

    まろん

    そうなんですよね〜
    あんまり早い成長しなくていいよって思いますよね😂

    • 9月7日
deleted user

最近の子たちの発達は早いですよね〜(°_°)!✨
うちの子はもうすぐ5ヶ月ですがやる気がなさげです🤣
こちらが手伝うと腕は自分で抜けるのですが…
寝返りをマスターするのはもう少し先になりそうです🌟笑

  • まろん

    まろん

    ですよねー!
    何か理由があるのかと思っちゃいます😂
    うちの子もここ数日寝返るようになりましたが、まだ腕が抜けません👶
    まだ少しかかりそうです🤏

    • 9月8日
みゆ

うちも長女は寝返り7ヶ月だったんですが、下はみんな3ヶ月のうちに寝返り、寝返り返り共に完璧にマスターしてます😂😂
そんなにすぐから動かなくても良いのに…笑
と思ってしまいます。。笑

  • まろん

    まろん

    本当、あまり早く動かなくていいのにって思っちゃいますよね😂
    ねんね期も貴重ですよね👍

    • 9月8日