※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ギガを上げるかポケットWi-Fiを持つか…詳しい方よろしくお願いします・…

ギガを上げるかポケットWi-Fiを持つか…
詳しい方よろしくお願いします

・専業主婦のため普段、外で使うことがない。
 あってもインスタ見たり調べ物するぐらい。
 たまにナビ代わり

・実家、通院時、子どもが動画を見る
 多めに見て1ヶ月でトータル1週間、1日1時間以内

・今の携帯会社、ワイモバの最大ギガは30G

大まかに書きましたが、こんな感じの場合、ギガを上げるかポケットWi-Fiん持つかどちらがいいと思いますか?

コメント

na0

30Gだと足りないですか?
大体同じ使い方で家ではWiFiに繋ぎ3Gで足りてます、30Gもあれば十分な気がしますが🤔
私ならギガあげますね!
ポケットWiFiは手続きめんどくさいし、使わなくなったら返さないといけない手間もありますし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした💦
    今は、3Gのプランにしていて、上げるにしても30Gまでしかないと伝えたかったんです。
    普段は3Gが足りてますが、先月はなぜか足らず半月ほど、低速で過ごしていました。

30Gが足りない!って声を聞くのでどうなのかなと思い質問しましたが、十分そうですね。

• 9月7日
  • na0

na0

そうだったんですね😊
    30もあれば十分すぎる程だと思いますよ✨
    ポケットWiFiも色々で安いのもありますが、電波弱かったり色々問題あったりするのでギガあげるでいいと思います🙆‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分すぎるとのお答えに安心しました。
    たしかにポケットWi-Fiは電波の悪さが難点な所があるようですね…旅行の際に借りたポケットWi-Fiは問題なく使えていたので、その良さで迷ってしまいましたが、ギガをあげることにします。

• 9月7日

30Gあって足りないんですか😳

外で使わないならWi-Fiではなく無線LANの方が速度上がるし、いちいちスリープを解除しなくていいし、使い勝手いいと思いますよ。
無線LANがあれば、家電を繋いでスマホから操作することもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした💦
    今は、3Gのプランにしていて、上げるにしても30Gまでしかないと伝えたかったんです。

この使い方なら30Gがあれば大丈夫なんですね💦

• 9月7日

退会ユーザー

3gだとたしかに足りないかもですね🤔
    外回りの営業をしていて、マップを見たり、ナビを使ったり、月1回程度外で子供に動画を見せていて10Gほど使ってます。
    家では無線LANです。

テレビで毎日1時間程度YouTubeとかアマプラ見たり、さまざまな家電を繋いでいます。

ポケットWi-Fiも使い方によっては制限かかりますよ。
    安くても月々3000円ほどはするので、無線LANじゃないならギガ増やすのがいいと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事にも使用されていて月10Gほどなんですね。

私も家では無線LANなのですが、先月実家に帰ったとき動画やSNSを見過ぎたのか足らなくなってしまいました。

月々の支払いのことを思うとギガ上げる方が安いでよね。

• 9月7日
なかむら

ワイモバイル使ってます。
3ギガということはプランSでしょうか?
プランMかプランLなら、速度制限がかかっても普通に繋がりますよ。マップもYouTubeも問題なく見れます。私はプランMで6ギガの契約なんですが、速度制限かかってもYouTubeとか一人で夜中に見まくるので、結局ひと月に20ギガくらい使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランSです
    MかLなら速度制限かかっても普通に繋がるんですね💦
    料金プランをよく見てみたら、書いてありました💦
    とりあえず1つプランを上げて、様子見て足らないようであればもう1つ上げるか月額払って5G増やすか検討してみます。

• 9月7日
スポンジ

その使い方なら30あれば十分だと思います。
主人が毎日通勤の時にYouTubeとか見てますが20ギガでいけると言ってましたし足りなかったのはたまたまじゃないでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは余ってるぐらいなので、先月はたまたまだと思います😅
    毎日の通勤時にYouTube見られていて20Gで足りるんですね。
    ギガ上げる方向で行こうと思います。

• 9月7日