※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の大きい声に慣れる時期や、声の大きさに困っている状況について相談したいです。

下の子が上の子の大きい声や音に慣れるのっていつぐらいですか🥲?
寝ているのに起こされてしまって疲れるし、上の子に1日に何度も「声大きいよー!」って注意するのが可哀想で💦でも本当に声大きすぎて困っているのですが…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😫
うちは次男が声が大きくて
家にいる時は「静かにしてー」と言ってしまいます💦

平日は保育園ですが土日はいるのでどっと疲れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ついつい言ってしまいますよね😭
    うちは幼稚園なので平日も帰ってくるのが早くてうるさいです…笑

• 9月9日
、

起こされますよね~😭
最初はビクッとして起きてましたけど最近は動じず寝れるようになってきました😂笑
でもこればっかりはもうその子の個性かもです😭
上の子コンロの音とかでも起きてたし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち慣れてくれると良いのですが😭
    コンロの音で起きちゃうのは辛過ぎますね😳

• 9月9日
S

今下の子が2ヶ月と1週間ですが、最近落ち着いてきた気がします🤔

新生児や1ヶ月の時は、上の子のイヤイヤ期の癇癪とかキャッキャッ騒ぐ声にビクッとして起きて泣くこと多かったんですが、
最近は無視して寝てるかちらっと目開けてまた寝るか、そのまま起きてあーうー言ってるか…みたいなことが増えてきたと思います💡

夜も、前は上の子が寝ないで喋ってると先に寝てた下の子も起こされがちでしたが、最近はやばっ💦…と思うような声出されてもセーフ✨ってことが結構あります😂

寝れない下の子も可哀想ですが、したいこと出来ない上の子も可哀想ですよね💦
共存してもらうしかないので、大きい声の注意は基本的に消灯後と昼過ぎとかのお昼寝時のみにしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭2人とも可哀想で…💦
    でも本当に声が大き過ぎるんです😂笑
    注意してばっかりなのも良くないし私もそうしようかな…もう少しだけボリューム落としてくれたらなー…笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 9月9日
れもん

その子その子の個性もあると思いますが下の娘は産後、入院中はとにかく泣いてましたが退院してにぎやかな環境になってからどんなにうるさくても寝るような子になりました😂今でも上の子がうるさくしようが平気で寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺うちの子も慣れてくれたら良いなー…笑

• 9月9日