※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねの方法について相談です。生後半年の娘が寝れず、抱っこで寝かしつけることが多いです。対処法を教えてください。

セルフねんねでおすすめの方法教えてください。
生後半年の娘にそろそろセルフねんねしてほしくて
トントンしたりオルゴール流したりするのですが、
寝れず、寝る寸前まで抱っこすることがほとんどで😭

コメント

ままり

寝る寸前まで抱っこしてそこからだんだん、抱っこする時間短くしたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜♪やってみます!ありがとうございます😊

• 9月7日

暴れても泣いても遊んでも一緒にベットにはいり寝たフリをし完全無視

いつの間にかおやすみって布団に入ったら寝るようになりました🤣

二人子供がいますが二人ともトントンや抱っこはしたことないです!

寝る前兆はあり、
一人は一人でブツブツ手遊びをし始めたとき
もう一人はママの腕をサワサワ触り始めたら眠りに入る合図です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふり聞いたことあります!
    私もやってみようかな😂
    抱っこなどしたことないってすごいです!うちは抱っこばかりです😱

眠りの合図もしっかり知ってあげてやってみます!

• 9月7日

退会ユーザー

危険なこと以外は全く手を出さず無でいたほうがいいかもw
    とはいえ…私のほうが先に寝てしまう…なんてよくありました🤣

最初はないかもですが合図はいつの間にかするようになるので必ず気づけると思います!
    ない子もいるかもですが😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子供の成長のためにも、お母さん達の負担のためにもいいですもんね!

そうですね!観察してみます♪

• 9月7日