※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

家族全員がコロナ陽性で、娘は症状があるため検査を受けたい。無症状の息子も検査可能かどうか知りたい。

私がコロナ陽性になりました。

隔離生活は厳しいため、家族みんなで療養しています。
この場合夫や子どもたちはコロナの検査をどのように受ければいいのでしょうか?

娘は風邪症状があり、もしかしたらコロナにかかっているかもしれません。

夫と息子は元気です。

無症状の陽性なら療養期間が5日になったと記事を見ました。できれば息子達も検査したいですが、無症状で検査してくれる病院ってあるのでしょうか?

コメント

我が家も私がコロナになり隔離生活が難しくほぼほぼ同部屋で過ごしていました!

子供は2人おり、娘は私の発症から3日目に発症しましたが
主人と息子は感染せずでした。
ちなみに私は発熱外来をやっている病院に予約を取っていき検査してもらいましたがもし同居家族が風邪症状やコロナのような症状が出たらそれはもうみなし陽性になりますと言われました💦その時点で娘も発症していたので娘は検査せずみなし陽性です。

うちの地域には無症状で検査してくれるところがないので主人は市販の検査キットで検査をしました!
息子はまだ市販の検査キットの年齢に達してなかったので検査していません。

• みー

みー

コメントありがとうございます!みなし陽性になるのですね。我が家は娘の方が先に発熱、風邪を発症したのですが病院で風邪と診断されました。
    その2日後に私がPCRという流れなので、娘の方が先にコロナになっていた可能性があります。

夫は薬局のキットで陰性でしたが、抗原検査あてにならないという人が多くいてどうなのかなーと悩んでいます😅

無症状で検査してもらえるかは地域によるのですね!ありがとうございます!

• 9月7日

みんなで療養するなら娘さんはみなし陽性とし10日間の隔離をします💦
検査して陰性でも10日間引きこもるのであれば検査いらないのかなと思います☺️
症状が出た時点でみなし陽性にしてもらった方が何回も検査受けなくていいと思います😂

• みー

みー

みなし陽性とはお医者さんに判断して頂くのですよね?どうやって連絡をすればいいのでしょうか?😞

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おそらく同居家族が症状ある場合はみなし陽性になると思います!!

ちなみに無症状者の療養期間が5日になるのは9月26日からの話なので今はまだ10日間ですよ💦

• みー

みー

26日からなのですね💦みなし陽性の判断はどのようにしてもらえるのでしょうか?

• 9月7日