※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事をほとんど摂らなくなり、心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月なったところの息子なんですが、
1歳過ぎたあたりから、遊び食べなのか偏食なのか、ほとんどご飯食べなくなってきました💧

それまではバクバク食べて兄より食べてるんちゃう?なんて思ってたんですけど、急にピタリ。

ご飯が嫌そうな感じは最近分かってきたんですが、食べれていたうどんやパンも毛嫌いする日もあって。。。

昨日は朝にパンとヨーグルト2口食べただけで、バナナも桃もイヤイヤ。
昼はほぼ食べず。
夜もほぼ食べずで、しばらくして味噌汁のサツマイモだけは受け入れたのか食べ出したので、私と旦那のも寄付して全部食べさせました。

あまりに食べないので大丈夫か??と心配になってきたんですけど、本人は至って元気💧

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どう日々過ごして、この事態に向き合われてますか?

コメント

June🌷

うちも同じです😭
こんなに食べて大丈夫か?!少食の女子より食べるやんw
て安心していたのに1歳3ヶ月になってから、突然好き嫌いと食べムラが発動しまくってます。

メニューによって、気分によって、全く食べなかったり、完食したり。保育園でも一緒です😭
夏場は夏バテして欲しくなかったので、食べる!と思ったやつをとにかくあげていました。
パンならパン、米なら米、、

今はコーンスープにハマっているのでそれでご機嫌をとりながら、ご飯はおにぎりにすると食べるので、そうしてます😭
毎食食べるかどうかのストレスから始まり、完食すると安心します。食べない時は、1日を通してどこかの食事でしっかり食べればいいか。と思っています。

ちゃあ

もうすぐで1歳1ヶ月です👧🏻
一週間前から全然食べなくなりました🥲

嫌いな時は少し嫌な顔をするものの、野菜もご飯もなんでも食べてくれていました。

が、突然の拒否…😨
口を閉じて仰け反って全力で拒否。口を開けてくれた!と思っても舌を出してきて全力で拒否。
そしてご飯やおかずを床に投げ捨てられ拾う毎日です…😭😭😭
BFや手作りでも同様で、
3回の食事がストレスです😭

いつかまた食べてくれる日を信じ、栄養バランスは置いておいてその日に食べてくれる物を与えてる感じです😭😭