※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

予防接種と首すわりの検査、どちらを優先すべきか相談したいです。

いつもお世話になっております。
先週の予防接種が先生の判断で延期になり日付が変わったので今日行くことになりました。
しかし、首すわりの確認のために市立病院に通ってるんですが11月に行った時に大風邪をひいたので、また行って風邪がひどくなったらと思って先週の予防接種前日に行く予定でしたが、少し風邪気味だったので今日に延ばしてました。
結局予防接種もできず今日どちらともが時間は別々ですがかぶってしまいました。
首すわりの確認が先なら場所も時間も違っても行ってたんですが、予防接種が先なのでどうしようか悩んでます。
私的には予防接種を優先したいんですが、市立病院の予約票になるべく変更がないようにとかかれてるので先週も変えてるのに今週もとなるのが嫌です。

娘はだいぶ首がすわってきており、あとは引き起こしでついてこれたら大丈夫そうなくらいまでなってるので、確認はしてもらいたいなとは思っていますが急を要する感じではなさそうなので予防接種が落ち着いてからでもいいかな?と思ってますが、今日どちらも行ったほうがいいのか、もし延期をするとしたらどちらなのかを客観的な意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆほま

私なら市民病院に1度電話してから決めます。
「予防接種がずれ込んでしまって今日なのですが、発達検診を、後日してもらうことは可能ですか?」という感じで。
そしたらあちらで先生に確認してくれると思うので。
予防接種よりこっちにきて!!とはあまりならないと思いますし
その後安静がいいのも、小児科なら分かってると思うので。
ただ、私自身医療従事者でもないので、勝手に決めず相談したいと思って。
素人には分からない医師のこだわりで今日どうしても来てくれと言われたら予防接種を後日にするかな・・・(><)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    予防接種が9時からで、病院の方が午後からしか取り合ってくれないので相談して決めるっていうのが難しいです。

とりあえず、予防接種だけ行ってきて、相談しようとおもいます。

• 12月12日