※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜に2回泣くことに悩んでいます。寝かしつけは抱っこで行っており、夜中に泣くことが続いています。夜泣きが減らせないため、アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月 【夜寝かせたあと、2回泣く】

何かこうしてみれば?と思うことがあれば助言ください。
*完全卒乳してます。
*寝かしつけは、ゴロゴロしながらいつのまにか寝てる。です。
(ですが、最近抱っこしてと泣くようになってしまい、抱っこのことが多くなってきてます💦昼寝は添い寝で眠れます。)

夜7時半頃、上の子に合わせて二階に行き、毎日同じルーティンを過ごした後、おやすみと言って私は寝たふりをします。
上の子はお昼寝していないのですぐ寝ます。
1歳1ヶ月の娘は頑張ってゴロゴロしているものの、しばらくするとギャーと泣き出して、そうなると抱っこじゃないとねれません。
そして抱っこで寝かせます。

↑も私的には問題なんですが、そこからです。

必ず寝かせた後20〜30分したら1回、
またそのあと寝かせて2時間〜3時間後に1回、
必ずギャーと泣きます。
そこからは朝まで寝ます。

お盆あたりまで頻回な夜泣きがあったのでそれよりはマシになったのですが、どうにかこの2回も減らせないものなのかと悩んでます🥱

ちなみにお盆あたりまであった夜泣きは何をしても泣き止まない夜泣きで、1度起こして覚醒させてから寝かせないといけなかったんですが、近頃のこの2回の泣きは、抱っこすれば再び寝れてます。

アドバイスあればお願いします。

コメント

検討違いだったらすいません。
室温とかはどうですか?
うちは冷房明け方までつけっぱなしなんですがそれでも暑かったりくるとモゾモゾしたりします。
逆に寝やすい気温だとぐっすり寝てます。